※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

1歳半の娘は1日に2〜5回うんちをします。消費が多くて困っており、トイトレが心配です。ありがたいおまとめ対応を希望しています。

皆様のお子様のうんちの回数教えてください😂

ちなみにうちの娘は1歳半で今でも1日に2〜5回します😂
体重は8キロちょっとのかなりの小粒ちゃんですが、ご飯はモリモリ食べるし飲み物もゴクゴク飲みます。

便秘よりかは出た方がいいのだろうけど、パンツのLサイズなので消費も多くて困るし、お尻拭きも3日で1パック消費だし、出来れば小出しじゃなくておまとめして頂けると…。笑

おしっこも凄く多いし、うんちもこの回数じゃ来年からやる予定のトイトレは厳しい戦いになるんですかね…?😂

コメント

ままり

うんちは1日1回です!
出ないときは2-3日1回とかもあります!

はじめてのママリ🔰

うちの子は1日1回~2回です!

ママリ

1日1〜2回です!!

はるわた

うちの長男も快便派でした😂
水分もたくさん飲むからオシッコもすぐパンパンでオムツ消費本当凄かったです💦
うちは食べたら出るタイプだったのでウンチのトイトレはわりとスムーズに出来ましたが、オシッコは間隔が空かないのでなかなか大変でした💦
結局幼稚園へ入園後の3歳4ヶ月くらいまでオムツしてました。

ママリ

前日0回だと翌日は2〜3回、普段は1〜2回です🙋‍♀️
今の時期、水分沢山取るからおしっこの量多くて、おむつ替え頻度増えました😂

1日1~2回です!
昨日と今朝は出てないです😭
小出しでやられるときありますよね…あとおしっこで変えたばかりなのにすぐやっちゃったり…😂

ウチの子もよく食べる良く飲むので、1日朝昼晩の3回、たまに朝方ウンチして起きて、朝昼晩で4回とか有ります^_^

良く食べるので、押し出し方式⁉️⁉️と思う事が有ります🤗

ウンチに関しては、ご飯の後と大体決まってるので、最近、補助便座で朝晩はウンチや一緒にオシッコをしてくれてますよ✨

Καnα♥︎

1歳すぎてからは1日1〜2回、3回したら今日めっちゃ出るやんって感じです😂

便秘くんなので3日に1回浣腸で出してます😂
浣腸した日は2回~3回大量にします☺️