※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳半の息子にプラレールを買いたい。複雑すぎず単調すぎないものがいい。走らせる列車は新幹線がおすすめ。

プラレールお持ちの方❗️教えてください🙏
1歳半の息子用にはじめてプラレールを買いたくてAmazonで調べているのですが何がいいのか全くわかりません😭

複雑なレールだと組み立てるの大変だし、単調すぎてもつまらないかなと💦
添付した画像の中ならどれがいいでしょう?

そして走らせる列車も種類が多すぎて何がいいのか…。やはり、まずは新幹線ですかね?1個あればはじめは十分ですか?

コメント

もも

2枚目 最初のよりすこし大きい

もも

3枚目 組み換えができるタイプ

あいいろ

1歳半くらいなら1枚目で充分です。
・子どもは組み立てられないのにいちいち作ってと言われる笑
・複雑な形は楽しいけど、結局親が全部組み立てなければならないので手間
・1歳くらいなら電車が動いているだけでも楽しい

2-3歳になってプラレールが自分である程度組み立てられる(凸凹がわかる)ようになるころに買い足しでもいいかと。
最初から複雑のを買って、興味持ってくれなかったら寂しいですしね。

あと、電車はなんでもいいと思いますが、個人的なおすすめは子供の身近な電車です。
うちはトーマスがすごく好きだったのでトーマスにしたら喜んでくれました。のちに阪急電車を買い足し、道で見かけるたびに奇声をあげていました笑

• もも

もも

アドバイスありがとうございます。
    やはり組み立てるのが手間ですよね😅単純な作りのものにします❗️
    プラレールってレールを買い足していくものなんですね💡

なるほど🤔よく見る電車の方が喜びそうですよね✨勉強になりました🙏

• 7月6日
咲や

基本レールと駅、トンネル、踏切があると良いかと思います
車両に関しては、好きなものでいいと思いますよ😁
キティちゃん仕様の新幹線とかもありますし、貨物列車のコンテナにトミカ乗せて走らせるのが好きな子もいます

• もも

もも

アドバイスありがとうございます😊
    でしたら1枚目のでも大丈夫そうですね🎵
    貨物列車のコンテナにトミカ乗せるのうちの子も好きそうです✨早速調べてみます❗️
    ありがとうございました。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

1と3で迷いましたが3もシンプルな形にできるよで3にいいねしてみました。
ただうちの子は1歳の時トーマス苦手でした😂
電車で遊ぶ様になるかも解らないし新幹線の方が電車として認識してると思うのでまずは1でもいいなとも思うし
後から色々買い足す位なら3でもいいなとも思います😊

• もも

もも

うちもテレビでトーマスつけても興味ないみたいで見ません💦電車や車は好きみたいなのですが💦
    トーマスは顔があるし、しゃべってるので、列車だと認識していないのか😅

新幹線は列車だと認識してそうです❗️はじめは1でいいですかね😃

• 7月6日
抹茶

2歳過ぎくらいまでは、線路壊されるので単純なものがいいと思います😂

私は線路直してと数分ごとに言われるので、最初の頃は線路隠してしまいました😂笑笑

車両も最初は一つか二つで、ハマっていけば増やしていったらいいかと思います😄

• もも

もも

数分毎に直してといわれる…たしかにすぐ破壊してそうなりそうです😱
    1枚目を候補にしたいとおもいます(笑)
    ありがとうございました✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

ブリオの木のレールは崩れにくくて小さい子にもオススメですよ!
プラレールも走りますよ😆
コースは、平坦よりアップダウンのあるものがたのしいですね!
少しでも坂があれば良いと思います!
うちは近所を走ってる電車を買ってあげると喜びます!

• もも

もも

ブリオも気になってました❗️可愛いし、木だとプラスチックより頑丈そうで😃
    ブリオの列車は自分で手動で動かすものですよね?
    プラレールも走るとはよい情報ありがとうございます✨

• 7月6日
2児♂️の母親

1歳6ヶ月なら円形だけでも喜んでくれますよ。買い物のついで、ご褒美にとレールを買い足しても👌

たくさんありすぎると組み立てや収納が大変ですよ(;´_ゝ`)
わが家はトーマスが最初でした。
ドクターイエローだったかな?

息子が好きな乗り物を買いました😆

• もも

もも

アドバイスありがとうございます😊円形だけでも十分なんですね!組み立てるのも楽だし、はじめは単純なものにしておきます👍️

毎回組み立ても収納もしないとですもんね💦
    ドクターイエロー調べました❗️かっこいいですね😃

• 7月6日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

だんだんと場所がなくなり義実家にプラレール一式置かせて貰っていましたが、息子と話し合い最近里帰り先に最低限の 円形だけ持ってきました。それでも本人喜んで走らせてます。

プラレールからはじまりトミカにも手を出して置場所が💦
    男の子は戦隊ものか乗り物に分けられるそうです( ̄▽ ̄;)

• 7月6日