※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_
子育て・グッズ

17日目の男の子の甲状腺ホルモンが高いかもしれない。再検査結果が不安。大丈夫だった方いますか?安心したいです。

生後17日目の男の子を育ててます。
今日産院から電話が来て、再採血してきました。
甲状腺ホルモン?普通より高い?
なんかよくわかんなかったけど、
調べたら先天性の病気とか書いてあって
怖くてあんまり見れなかったです。
一時的に高かっただけならいいけど。
結果が来るまで不安でたまりません。
再検査して、大丈夫だったよ!って方
いらっしゃいますか?
安心したいです、、

コメント

ぴか✳︎

同じく先天性甲状腺機能低下症の検査引っかかって二回目の検査でもアウトだったため大きい病院で精密検査となりました。
なので再検査で大丈夫という訳ではないのですが、精密検査の結果は正常で現在は経過観察で3ヶ月に一度くらい病院に行ってます。
精密検査の際に先生に言われたのはもし本当に生まれつき甲状腺がなかったり甲状腺の機能に異常があるなら正常値の10倍、100倍の数値はでるよと言われました。
なので正常値より極端に数値が高くなかったら引っかかっても多分大丈夫ですよ。
検査に引っ掛かると心配ですよね。大体は再検査で問題なしと出るケースが殆どだとは言われてるので、大丈夫であること願ってます。

• chi_

chi_

コメントありがとうございます。
    検査に引っかかると不安になりますよね、、
    先生は、そこまで深刻にはおっしゃらなかったので、大丈夫なんですかね?
    問題なかったよーって連絡来ること願います。
    ぴかさん、精密検査も受けて、ママもお子さんも不安でしたよね、、
    ぴかさんのところも大丈夫だと願ってます!

• 6月25日
ショーコラ

うちもひっかかりました!
再検査で異常なしでしたが。

その時の母乳の飲み具合やスピッツ管理でも変わってくるみたいですし、疑わしくは再検査!なので、かなりの確率で引っかかるみたいです。

• chi_

chi_

引っかかる確率高いんですね!
    えるるんさん、再検査異常なしでよかったですね( ˊᵕˋ )
    あたしの息子も何もないことを願います!

• 6月25日
しー。

退院時にそれで引っかかってたみたいで1カ月検診の時に再検査して異常なしでした!
看護師さん曰く引っかかるのはよくあるとこらしいです!

• chi_

chi_

聞いて少し安心できました😭
    何も無いことを祈ります!

• 6月25日