※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後にほくろやしみが増えて困っています。ホルモンバランスの乱れが原因かもしれません。皮膚科で対処法やお薬を相談してみると良いでしょう。

30代前半です。
出産してから首周りと最近になって顔にもほくろ?しみ?が大量に増えました( ; ω ; )
妊娠、出産をするとホルモンバランスの乱れでできやすくなるみたいですが、対処法ってありますかね、、
ストレスは感じないタイプで、外出も控えているので化粧をしたりや紫外線を浴びる機会はかなり少ないです。
皮膚科など行ったらいいお薬もらえたりするのかな??
鏡を見る度に切なくなります(ó﹏ò。)

コメント

おもち(27)

家にいるだけでも日焼けします😭
毎日日焼け止めは塗った方がいいですよ!
授乳中だったりすると使える薬も限られているかもしれません😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました~( ; ω ; )
    顔と首に塗ります~!!!
    完ミなので薬は飲めます(^^)

    • 7月6日