※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と育児でつらい状況です。励ましや乗り越え方を知りたいです。

子育てと仕事の両立、身体も心も着いていきません、、、、

家庭の都合上、産後9ヶ月で仕事復帰しました。
仕事は看護助手で毎日忙しい日々、、、、復帰後すぐに部署異動になり、全て1からとなりました。
復帰から3ヶ月、娘も少し保育園にも慣れた頃、
私の精神的ストレス、体力的にも辛くなってきました、、、、
仕事疲れ、育児、夜中眠れなくて寝不足、、、、
仕事に行きたくない行きたくないと、思ってしまいます、、、、
寝たい、、、、身体を休めたい、、、、でも職場も人手が足りないし稼がないといけない、、、、
どんどん追い詰められる感じで、、、、
今日も遅出なのに、身体がだるくて、、、、

いい案があればお聞きしたいです。
みなさんがどう乗り越えているのかなど、、、、
励ましなどのお言葉も欲しいです、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

産後9ヶ月での復帰、本当にお疲れ様です。
看護助手、本当に大変なお仕事とききます。

よく頑張られているなと思います。

私も4月から新しい仕事、子供は保育園慣れてきたんですが、こっちが疲労の限界ですよね、、、

蓄膿二回・熱中症・肋間神経痛にもなりました、、、

出来れば仕事変えたいですが、人手不足だし田舎だしコロナだし職もなく、、、

同じく気持ちの行き所がなく、いい案もありませんが
深く共感致します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    私より早い時期から復帰されてるんですね😰産後1年はゆっくり休んだ方がいいとよく聞きますが、正解ですね😣
    私も変えたいなと思っています、、、、子持ちを雇ってくれるところ、少ないですよね、、、、

• 7月6日
ショコラ

毎日の育児とご自身の体の不調の中、産後9ヶ月での仕事復帰、本当に尊敬いたします。

しかし、主さんの体がとても心配です。
家庭の都合上、、、どの事ですが、サポートしてくれるご家族や友人などはいませんか?

あとは、自治体とかで夕飯とかママが少しでも休める環境を作ってくれる場所もあると聞きます。

仕事が嫌と言うより、育児と仕事に追われて、疲れも取れないし、また責任感も強いから追い込んでしまっているように感じます。

あとは、休職する事も勇気だと思います。
会社に人手が足りないのは、看護や医療の現場では死活問題ですよね。。。

でも、働く人が病んでしまったら、身も子もありません。

会社に休職制度や傷病手当などあるのなら、今はそれに甘えても良いと思います。