※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏秋冬
産婦人科・小児科

幼稚園に熱や風邪で欠席する際、他の子も同じ症状で欠席しているか確認してもいいでしょうか?

幼稚園に熱や風邪の欠席状況の確認しますか?
 週末から少し咳が出て昨夜39℃まで上がり、今日は幼稚園をお休みさせます。
 小児科受診予定ですが、幼稚園へ欠席連絡する際に病状を説明して他に同じような症状で欠席している子がどのくらいいるか聞いてもいいものでしょうか?

コメント

きいろ

良いと思います。うちの子みたいに熱出てる子居ますか?って聞いてもなんらおかしくないかと…。
私もノロ2回目になった時は流行ってますか?って聞きました😂

• 春夏秋冬

春夏秋冬

ありがとうございます😊
    勇気を出して聞きました🎵
    私自身の行動範囲が狭いので、幼稚園を疑ってるように思われないか不安で😅
    小児科でも風邪でしょうとの事で安心しました。

• 7月6日
アラサー

最近確認するようになりました。
理由は、病院で毎回何かまわりで流行ってますかと聞かれて、毎回答えられなかったからです。

よっぽど人数が、増えてこないと保育園からはいってくれなくて、もうそれなら聞くしかないなと。笑

• 春夏秋冬

春夏秋冬

コメントありがとうございます。
    そうなんですよ😅
    私も聞かれますし、幼稚園から持ってくることが多いので😁
    うちの園も聞かないと教えてくれないみたいです😭
    今度から堂々と聞きます。

• 7月6日
みー

聞いても大丈夫ですよ!
流行りの病気(○○ウイルスなど)は園で他にいませんか?と病院でも聞かれます。

• 春夏秋冬

春夏秋冬

ありがとうございます❗
    時期的に…風邪だと思うのですが久しぶりに熱出したので😅
    今度から堂々と聞いて受診できるようにします😃

• 7月6日