※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫した夫の親は普通どうするのか。以前主人の不倫が発覚し、色々あり…

不倫した夫の親は普通どうするのか。

以前主人の不倫が発覚し、色々ありましたが離婚する事になりました。

主人は今でも離婚したくないと言ってますが、離婚届に判をしてもらっていて、後は証人の欄を書いて貰うだけです。

義母には一連の話はしましたが、
あぁ、そう。 そうなのね…
等の返事しか無く、謝罪はありませんでした。

普通の感覚なら、結婚して家庭を持った息子でも、
親は親です。一言くらい謝罪があるべきだと思うのですが、私の考え方は間違ってますか?

当たり前の様に私に連絡をして来て、長男君に会いたいので家に行きます。と連絡してきます。

正直、関わりたくないですし、子供にも会わせたくない無いです。

義母は長男しか可愛いがらず、他の2人はそんなに興味がない様で、長女に対しては当たりが強いな、と感じる事も多々あります。

私には両親はいないので両家の親を集めて話合い等はしてないです。
次男のお宮参りで私の祖母とは顔を合せましたが主人のした事には一切触れず、謝罪等は勿論無かったので、
祖母もかなり疑問に思っているみたいです。

普通は主人の親からも謝罪があるべきですよね…?

義姉にも話ましたが、
主人は小さい頃から愛情不足で育ったから
こんな事してしまった。と訳の分からない事を言われました。なので主人のした事はしょうがなかった、とでも言いたかったのだと思います。

コメント

ママ

私は不倫ではなかったですが
他の件で離婚しました

向こうの親に電話で話すと
(ごめんね…))って言われました

後、うちの元旦那も愛情不足
だったとか。
でもそれを理由に
人を裏切ってはいけません。
していい事悪い事の
区別くらいいい大人なんですから
分かるはずですよね

*maro*

おかしくないです!普通義両親からの謝罪があってもいいと思います😥
それに、愛情不足だから不倫しても仕方ないって考えも意味不明です🤯
うちの主人もお父さんには遊んでもらった記憶がない。とか早く実家を出たかったってよく言ってますけど、浮気など一切しません!
愛情云々関係ないしその人の性格などの問題ですよね😓
しかも、お子様も長男くんだけ可愛がるとか意味わかんないですし、もう離婚成立したらブロックですね😪

うちの義両親も謝らないですが、
やっぱ、何をしても息子が1番可愛い、嫁が悪いになるのが親なのかなと思ったので、
親はどおでも良かったです。

あと、夫に対しては家庭を持ったら尚更、親は保護者ではなくなると思っているからだと思います。

ママリ

離婚はしていませんが、不倫されました!
謝罪ないし不倫を肯定してました笑しかも時には我慢も必要だとか笑
笑けてきましたよ!終いには私の普段の行いがどうのってなりLINEブロックしました!

ママリ

私は皆さんと意見が違って、義両親からの謝罪は必要ない と思う人間です。
いくら息子とはいえ成人した大人ですし、不倫をしたのはご主人ですからご主人から奥さんに謝罪をするのは当然かなと思います。
ただ、義母の対応やその後の行動はあり得ないですね。
他人事のように無関心にも程がある…😅
関わりたくないと感じるのは当然です!
義姉の言い分もただの都合の良い言い訳ですね。