※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

掛川こども園に通っている方、幼稚園部の感想や見学について教えてください。来年4月から入園予定で、情報が欲しいです。

掛川市の掛川こども園に通ってる方いらっしゃいますか?
通ってみてどのような感じか教えてほしいです!
学区内の幼稚園が良くて1番近いのがこども園なので来年4月から幼稚園部に入園希望です⭐️
みなさんいろいろな幼稚園の見学や説明会には行かれましたか?
1人目で何もわからないので教えてほしいです!

コメント

y

来年から幼稚園、入園で
掛川こども園に通わせたいと思ってます☺️
説明会も行きました!
人気で抽選になることがあると聞いているので、他のとこもいくつか見ています🌸

集団保育をしないのが特徴で
のびのびしてる感じかなと思いました😊
あいあいにたまに行きますが
先生たちもいい人たちだなと思います!

教育って感じできっちりやりたい方は
合わないかもと先生が言ってました😉
学区外の子は入れないほど人気みたいです😭

  • y

    y

    私も説明会行きました!
    学区内の子でも抽選になると聞いてびっくりしました💦
    幼稚園といえば集団生活をするのが当たり前だと思っていましたが違うみたいですね⭐️
    あいあいに今まで行ってなかったのでこれから通ってみたいと思います!
    小学校のことを考えるとやっぱり学区内のこども園に通わせたいなと思いますが抽選になると怖いので他のとこも見たほうが良さそうですね!

    • 7月6日