※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が30分〜1時間おきに泣きます。解決方法はありますか?寝室の温度に悩んでいます。

子どもの眠りが浅い

生後5ヶ月の息子がいます。
夜9時頃寝かしつけ、すぐ寝る時もしばらくぐずぐずしている日もあります。

眠りについても30分〜1時間おきに泣きます。
おっぱいを少し吸えばそのまま寝ることが多いです。たまに覚醒して深夜でも2、3時間遊びます。

朝まで通して寝てくれるに越したことはありませんが、せめて2、3時間まとめて寝てほしいです。

なにか解決方法はありませんか?
部屋は26℃で除湿をかけ、暴れるのでスリーパーを着せています。

寝室は狭いので25℃だと寒くなりすぎ、27℃だとムワッとします。

コメント

るる

うちの子と全く同じです🙇‍♀️
お昼寝を短くした日は夜から朝まで1回も起きずぐっすりです🙇‍♀️

• きなこ

きなこ

ご回答ありがとうございます!
    お昼寝も日によって全然違うのですが、お昼寝しすぎないようにしようとしたら一日中ぐずぐずしてしまったので…お昼寝を短めにしつつ、ご機嫌でいてくれるとありがたいのですが😥

• 7月6日
れれる

全く同じでした😴
生後6か月に入っていま数日で、あれ?4時間寝たという日が5日続いてます!

• きなこ

きなこ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり時期にもよりますよね…そのうちまとめて寝てくれるのを期待して待つしかないですかね😭

• 7月6日
  • れれる

れれる

今日は30〜1時間置きに起きますね😂
    寝たと思ったらえ、え、えと聞こえてきます😭
    お互い早くまとめて眠ってくれるようになるといいですね😴がんばりましょー!

• 7月6日
ひまりママ

うちの子はとても温度に敏感で除湿かけて部屋温度が24度くらいじゃないと、モゾモゾ動いて起きちゃう事が多かったです!大人は寒いので厚手の掛け布団ですが、子供は手足が冷えてもお腹周りだけあったかければ大丈夫との事で腹巻付きのパジャマきて寝てます!
こまめに温度調節した結果、最低24度が朝まで寝てくれる温度でした!
今は21時から6時〜7時まで起きないで寝てますよ😊

• きなこ

きなこ

ご返信ありがとうございます!
    手足がキンキンに冷えてるのが心配で…でも赤ちゃんは本当に汗かきでおでこは汗をかいてることがあります。
    ちょっと低めに調整してみます!

• 7月6日