※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

一歳半の子供が偏食で食事が大変です。食べ物を拒否し、量も少ないです。同じ時期のお子さんを持つ方、同じような経験ありますか?

一歳半の子供の偏食がまして食事が大変です😨

野菜やスープ、初めて見る食べ物や色のものは、なかなか食べてくれず、作っても真向から拒否されます😭🙏🏻
食べても数口で飽きて遊び出して全然量食べてくれなかったり・・
栄養バランスや食事量が心配です😱

この時期あたりのお子さんお持ちの方ってこういう感じのこと多いですか??

コメント

yuri

離乳食初期~今のところは好き嫌いなしできていますが、偏食などは今から覚悟しています😅

まる

わーもうおなじです!!
好きな物しか食べません!笑しかも果物ばかり。
白米は食べないおかずも食べない

お味噌汁は食べます。笑

もう諦めてます。何しても食べないし椅子から降りちゃうしで。

果物でもなんでも胃に入ればいいやと思うようになりました。
一応補給になるか分かりませんが、野菜ジュース飲ませてます!

まるちゃん

2歳の娘がいます。そういった時期がありました☺️💦

スープ類はいまだに❌でどうしたらいいのか😅💦

おかあさんといっしょのムームーのいただきますのコーナーのテーマソングを鼻唄で歌ったらパクパク食べてくれたときがあって、それから催促されたり笑

うちも初めてのものは大抵ダメです。そのときやるのが本当に小さくして、スプーンに乗せ、味見してみる?おいしいかも!ダメならぺってしてもいいよ!〇〇に似てる味だよといってあげてました。

自分が同じものを食べてみせたり、、、

常に試行錯誤してます💦💦

2歳こえてからは、うん!ごはん食べれば🆗‼️とかなりアバウトになってきております…

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

今日の夕飯、アンパンマンの混ぜるふりかけ?のおにぎりとヨーグルトしか食べませんでした😂
お昼はオムライスの卵だけです!😂
味噌汁飲まなくなり、ここのところ野菜ほとんど食べません!刻んでも色でわかると食べません!😅
気休めに1日紙パック1本野菜ジュース飲ませて、くだもの食べさせてます💦

れんくん

うちの子は1年間
ほぼ納豆ご飯だけで育ちました( ̄∇ ̄)
ヨーグルトにミロと青汁粉末混ぜて
なんとか栄養補給してました( ̄∇ ̄)

ママリ

同じです!

混ぜごはんに野菜を細かく刻んで入れるか 唯一好きな納豆に混ぜると食べるくらいです

野菜とわかると見てすぐにイヤがることも多いです

パンも好きですが、パンメニューにすると野菜もタンパク質もとれずどうしていいやら。。

いずれ食べるようになるよとアドバイスをもらいそーだといいなと思ってます