※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子と下の子の関係で悩んでいます。家出してしまい、自分を責めています。旦那に謝りたくない気持ちもあります。

旦那と上の子を置いて家出してしまいました。
元々上の子はパパ好きでしたが、下の子を産んでから余計パパ、パパになり、ママは嫌だと言われる日々です。
できるだけ上の子優先を心掛けてきましたが、やはりまだ下の子にも手が掛かり、何かと我慢をさせてしまっています。
ママは嫌だと言われて、まだ2歳の言うことだから、精一杯お姉ちゃんしてくれてるんだから、と落ち着ける日もあれば、落ち込んで涙を流す日もあり、自分も浮き沈みが激しいです。
ここ数日は上の子のパパがいい発言に寛容になれず、旦那にも冷たくあたってしまい、ついに旦那からいいかげんにしろよとキレられてしまいました。
衝動的に下の子を連れて(完母のため)家を飛び出し、今ホテルにいます。
上の子に対して最低なことをしてしまった、と思っています。
でも旦那には謝りたくない…。
本当に最低なのは百も承知です。どんなコメントがほしいのかもわからないまま、とにかく吐き出したくて投稿させていただきました。助けてください。

コメント

三姉妹mama🌠

大丈夫ですか?😭

娘さん、旦那さんが良くてひとりぼっち居場所がないわけじゃないんで旦那さんに任せて今日はリフレッシュしましょ!

そんな日もありますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    リフレッシュのつもりが、また上の子を傷つけてしまった…更に溝ができてしまった…と後悔の念ばかりで😭
    旦那に対してはともかくとして、明日帰ったら上の子にきちんと謝らなくちゃ、と思っています。

• 7月5日
ママん

旦那さんはそーゆー事に対して理解はしてくれない感じなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は家事も育児もよくやってくれています…。いつもわたしに対しても理解しようとしてくれてはいます。
    ただ、旦那は上の子に好かれているのでわたしの気持ちはわかんないじゃん!と思ってしまっているところがあります。本当めんどくさい女です…

• 7月5日
🍋ちーママ🍋

お辛いですね💦
私には経験のない事ですが、読んでいてすごく胸が締め付けられました😭
お母さんだって人間ですから、悲しくもなるし苛々もします。上の子も寂しかったのでしょうか、、別にパパっ子でも良いと思いますが😊
まだまだ2歳ですしこれからママとも沢山仲良くする時間もあると思います✨
何も最低ではありませんよ😭👏
育児お疲れ様です!!
落ち着いたら🏘に帰ってあげてください❣️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。
    家出してしまいましたが後悔ばかりです。
    上の子のこと大好きなのに…。
    もう少し心が広い母親になりたいです😭

• 7月5日
まま

子ども達の年齢、性別と状況が似ていて思わずコメントしております😅
我が家も家に旦那がいると上の子の自己主張が激しくなり泣き出したり旦那の抱っこじゃないとダメだったりと何もしてませんが嫌がられるので私は悪者のようになります笑
日頃から下の子にママを譲ったり下の子に構ってる姿を見ていろいろな場面で我慢してるんだろうなと申し訳なく思います。調べたら甘えられる人が増えたらわがままになる子もいるようです。自己主張はとても大切な事だと思うのでパパモードに入ったら旦那に任せます。その間に家事が出来るので私は助かります💪🏼最近そんな感じなので心に穴が開いたような気持ちの時期もありましたが、旦那だけてなく私にも来てもらえるようになお気にかけるようにしています😊旦那ではケア出来ない所をしっかり受け止められるように心掛けてます。落ち着いたら旦那さんとお話しできるといいですね😣旦那さんに理解して貰えないとキツい気持ちわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    悪者のようになるっていうの、すごくわかります😭わたしだってこんなに大好きだしこんなに色々してあげてるのに…って思っちゃいます。
    ままさんの心掛けとても素敵ですね!わたしもままさんを見習って、旦那ではケアできていないこともちゃんと見てあげて、いつでも両手を広げて待っていれるくらいの心の余裕を持ちたいです。

• 7月5日
mako

同じ親である旦那さんが主さんと同様に子供達に対して責任があるし、その旦那さんがいるところに置いてきているだけなんだから、最低な母親ではないと思いますよ!
まだ2歳、赤ちゃん返り、お姉ちゃんとして、などなど確かに上の子だって頑張ってくれているのは百も承知だけど、それでも母親だって辛い時ありますよね😭
私は逆に上の子が半端ないママっ子なので上の子を置いて家出はなかなかできないですが、イライラは毎日なので、置いて出る以上にひどい態度や言葉をぶつけてしまっています…😭
とにかく今日はリフレッシュしてくださいね😊旦那さんに謝る必要はないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わたしもひどい言葉をぶつけてしまったことあります…。ほんとに後悔の日々です。
    共感してくださる方がいらっしゃることがとても励みになりました😭
    旦那には当分素直になれそうにはありませんが、明日帰ったら上の子を思いっきり抱きしめたいです!

• 7月5日
ママリ

私も同じです。。
上の子と元旦那を面会をさせれば面会中もパパにべったり。
帰り際にはパパから離れず。むりくり帰宅したと思えば、パパがいいとギャン泣き。
毎日子供の為に必死なのに、子供からはママ嫌い。どっか行け!と言われもう心もズタボロです。笑
ならパパのお家に行ってパパに育ててもらいなさい。とも言ってしまった事あります。
言いながら自分は鼻水垂らして泣いてます(笑)
離婚したことも親の勝手。
パパがいいと言っただけで怒られる子供の気持ち、ゆっくり考えると親が子供を振り回したのにな...と。
ほんと子供に謝らないとだめなことばかりです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお辛いですね…。
    普段離れているからこそ余計パパに甘えたいんでしょうね。でも家事育児、そして稼ぐことも全てままりさんがされているのに、元旦那さんにいいとこ取りされてるようでそんなの悲しすぎます…。
    本当にもっと心が広い母親になりたいです😭お互い本当は大好きなのに。楽しく暮らしたいのに😭

• 7月6日

最低とは思いません!

後悔せず、うちの母親は子供置いて
帰ってきませんでしたから!
小さいころは、なんとも思いませんでしたが
小学校中学年くらいから
あっ!捨てたらだーって
思うようになったので
2歳なら、そこまで、わからないと思います!!

でも、旦那さん、、もう少し
心に寄り添って欲しいなーって思います
お腹痛めて、男が死んでしまう痛みを耐えて
産んだ我が子に、嫌い嫌いなんて
言われたら、、、悲しいです
自我がでて今だけって思っても
ショックですよね

ママを追い出すんじゃなくて
嫌いっていうのを、
こんなこと言ったらダメ!と
娘さんにちゃんと注意して
パパはママ大好きとか
そういう感じにして欲しいなって
思いました、、、

旦那さんに素直にこの気持ち
伝えてみたらどうでしょうか??

ʕ•ᴥ•ʔ

大丈夫ですか?
まずはモヤモヤした気持ちを
スッキリさせる為に
一呼吸しましょう‼︎
上のお子さんも下のお子さんも
きっとママが1番大好きなはずですよ‼︎
自信持ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)
家出する事は悪い事じゃありませんよ!