※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

旦那の両親と同居しています。母家に両親、離れに私達です。今日、旦那…

旦那の両親と同居しています。母家に両親、離れに私達です。今日、旦那の両親の仲が良い地元の人(数名)が、夕方からうちにご飯を食べに来ました。私達は離れでご飯を食べました。地元の人が帰った後、義父が、離れに来て、旦那を呼べとの事で旦那に母家に行くよう伝えました。どうも義父は私達が地元の人に挨拶に出なかった事に対して怒っていたようで、出ていけと旦那に言っていました。やはり挨拶に行った方が良かったのでしょうか。

コメント

挨拶した方が良かったと思います…

• らら

らら

やはりそーですよね💧

• 7月5日

退会ユーザー

でも、もう過ぎてしまったことは仕方ないので次から顔出せばいいと思います😳

• 7月5日
  • らら

らら

はい✨ありがとうございます🙏

• 7月5日
ママリ

地元の人なら挨拶したほうがよかったかなと思います。。
挨拶するタイミングがなかったとかですか?

• らら

らら

ですよね💦
    タイミングはありました💦
    旦那が顔だすのがめんどくさかったんだと思います💦

• 7月5日

義両親から、前もって何も言われて無かったんですよね?
それだけで出ていけって言うのは…怒るくらいなら、お客さんが来てる時に、挨拶して。っと声をかけに来たらいいだけの話かと。

• らら

らら

いや、来る日は聞いていました。が、旦那が義母に、生後3ヶ月の子供もいるし夕方からするならその日は離れで食べると言っていました。それでも挨拶だけは行くべきでしたね😵

• 7月6日
rest

普段から離れで食事をされてるのですか?
その日だけ離れで食べたなら、もしかすると怒っているのかもですね…

• らら

らら

夜は一緒に食べてますが、その日は別で食べると前もって旦那が義母に伝えてました💦

• 7月6日
yuyu

義実家同居です。
義両親への訪問に毎回挨拶しないといけないのですか?
挨拶が必要なら誰かいつくるから少し挨拶してと義両親が言ってくるべきだと思います。
1階と2階で生活していますが
1階に誰か来てるからと毎回挨拶しに行かないです。

• らら

らら

毎回ではないですが、地元の人だけに怒ったのだと思います💦
    カチンときたら何でも出ていけと言う義父なのでそれもどうかと思いますが、今回は私達が挨拶に行くべきでした💧

• 7月6日