※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅みにぃ⑅
子育て・グッズ

1歳~3歳のお子さんがいる方への質問です。荷物を軽量化したいと思っています。どのようなバッグを使っているか、車内での荷物の仕分け方法についてアドバイスをいただけますか?

1歳~3歳のお子さんがいる方に質問です!

普段、荷物ってどのようなバックで
どのように持ち運びしてますか??

今は娘ひとりで、産休中です。

娘と出かける時はレガートラルゴのリュックに

オムツ、お尻拭きセット。着替えワンセット。
財布、小さいポーチ3つ。外ポケットに除菌、口手拭きシート
ティッシュ、ハンカチ、鍵、スマホ


入れて結構ぎゅうぎゅうで重さもあります…

公園行く時もこのリュック背負って遊びに出かけてますが、実際に中身を使う事はほぼないです😓

口手拭き、除菌シートくらいですかね。

お腹もずいぶん大きくなり、リュック背負って
動き回るのもやっとこで💦

実際、長時間 車に戻らず動き回る事はないので
オムツや着替え等の出番はほぼないです( .. )

今更なんですが、そろそろ荷物を身軽に
したいなと思ってるんですがみなさん
荷物軽量化するにはどのようなバックお持ちですか?

また、車移動される方 どのように荷物仕分けしてますか?

例:オムツや着替えは車内に置いておくetc…

アドバイス頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

a

もうすぐ2歳ですが、ショルダーバッグにオムツとおしりふきとサイフ、鍵、ハンカチスマホいれてます!
昔は着替えとか持ってたけど、使わないし荷物になるしで持ってないです!

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    コメントありがとうございます!
    ショルダーバックどのようなバックが写真ありますか?💦
    似たような画像があったら参考までに教えて頂けると助かります😭

    • 7月5日
おとは

同じようなリュック使ってます!
普段2~3時間のお出かけなら
虫除けスプレー
ハンカチ
除菌シート
お茶
スマホ ですね!

長時間なら↑にプラス
オムツとお尻拭きとお菓子(小さい袋の)くらいだと思います☺️

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    コメントありがとうございます!
    今もリュック使ってるんですね🌟

    リュック便利ですよね( ˙˘˙ )!!

    • 7月5日
K.A♡0526

娘さん2歳過ぎてるのにお着替えセット持って歩くの尊敬します🥺
荷物になるので持ち歩いた事ないです😂
お着替えとオムツセットは車で大丈夫じゃないですか?☺️
私は公園に行く時はリュックだとオムツ3枚ジップロックで圧縮、除菌シート、お尻拭き、水筒、タオル、財布、おやつぐらいです😊

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    新生児のうちから着替えはかかさず持ち歩いてます😓
    何かあったら…と思う気持ちが強くて💦💦

    失禁することはほぼなくなり
    尿量もそこまで多くなく、便も出て
    2日に1回か、1日1回程度なのでオムツの持ち運びも考えてるとこです(;_;)

    圧縮袋!その手がありましたね!

    リュックって小さいリュックですか??

    • 7月5日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    本当偉いです🥺💓
    私はなんかあったら買えばいっかと思ってしまいます😂笑
    実際買ったことはないですけどね😁
    前は可愛いオムツポーチに入れてましたがいかに荷物を減らすかなので圧縮してます😂❤️
    リュック同じ大きさぐらいです😊
    ベビーカーの時は自分のショルダーと、別にトートに子供の荷物入れてます😊
    ベビーカーがあれば置いておけるので重い荷物をずっと持ってなくていいかなと思います☺️

    • 7月5日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    確かにそれはあります笑
    でも、基本1人行動なのですぐ対応出来るように準備万端!それが逆効果で荷物パンパンなんですけどね😩💔

    分かります!私もデザイン重視で
    使ってましたが、コンパクト重視です!でも圧迫袋はびっくり!参考になります!(*ˊ˘ˋ*)♪

    そうなんですね!
    ベビーカー使う機会あるけど
    みーんなリュックで選別せず
    全部背負ってました😓

    次回からベビーカー使う時
    選別しようと思います💦

    • 7月5日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    シングルなので私も1人なのでその気持ちわかりますよ☺️
    でも準備万端に越した事はないです🥺
    それか洋服も圧縮するといいかもしれません😁
    一度それで持ち歩いた事あります😋

    この時期のリュック型の部分が蒸れて汗かいたりしちゃうのでなるべく使いたくないなと思って使い分けてます🤮
    公園ならそばにベビーカー置いておけるし荷物も掛けられるしみにぃさんの負担も少なくなると思いますよ🥰

    • 7月5日
ピクピクニンジン

上の子のおむつとおしり拭き、お菓子は娘のリュックに入れて自分で背負ってます!
なので今は下の子のおむつ、母子手帳、除菌関係、財布などが私のリュックに入ってます!
下の子産まれる前から娘には自分の物は自分で持ってもらってます( ˊᵕˋ )

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    コメントありがとうございます!
    すごい!娘さん、自分で自分の荷物
    背負ってるんですね😭💕

    うちは全然…。抱っこかベビーカー大好きなので娘の荷物は全部自分持ちです😓

    荷物少なくおさえられてるんですね!素晴らしい😭

    使ってるリュックは小さめですか??

    • 7月5日
  • ピクピクニンジン

    ピクピクニンジン

    ベビーカー使う時は娘のリュックはベビーカーにかけてあげたりもしますが、背負ってるの好きみたいなんで、公園とかは別ですが、お買い物とかは持ってくれます!

    リュックは使われてる物と同じくらいのサイズです!

    • 7月5日
ぽんぽこ

38週二人目妊娠中です。
近所の公園とかなら家で虫除け、日焼け止めなど塗って、持ち物はスマホとタオルと水入れたマグくらいですねー。
車でイオンなどお出かけとかになったらトートバッグに着替えセット、おむつ、おしりふき、予備のお茶、マグ、タオル、除菌シートなどもってきます。
以前着替え持たずにイベント出かけたらオムツ漏れちゃって下半身びしょびしょ、一式洋服買うはめになったので公園以外はかなり荷物が多いです。
バッグはハワイのスーパーで買った頒布のバッグ使ってます

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    コメントありがとうございます!
    お出かけの時は荷物多めなんですね🤔 やっぱり念には念をで多くなりますよね(´-ι_-`)💦

    失禁トラブルはホント大変ですよね…。

    トイレで2歳くらいのお子さんのオムツ替えてるママさんいて、予期せぬ失禁しちゃった様子で…

    自分の上着被せて帰ってく姿見た時
    まだまだ着替え必要なのかな😓と
    思って同じく着替え持ってます💦

    • 7月5日
ままり

近所の公園に歩いて行く時は、服汚れたりウンチしたときはお家に帰ってきちゃうので、お着替えやオムツは置いてきます。
車で出かけるときは、どっちみち着替えもオムツ交換も車に戻るので車に置いておきます😊
母子手帳と保険証、診察券は出先で万が一何かあった時でも対応出来るように持ち歩いてます。
あとはスマホ、鍵、タオルハンカチ、小さいビニール袋、ご飯カットするハサミ、除菌シートとお手拭きシートを持ち歩いてます!
お菓子や飲み物は普段あまりあげていないのですが、現地調達が多いです!

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    コメントありがとうございます!
    歩いて行ける距離に公園あるから
    最低限の荷物で済んでいいですね😍

    母子手帳とかは持ち歩いてるんですね🤔

    現地調査も一つの手ですね!
    参考になります( ˙˘˙ )

    • 7月5日
deleted user

同じリュック使ってますが、今はちょっと遠出する時のみ使用してます!

公園行く時は
・財布、携帯、鍵、タオル、ハンドジェル、子供の飲み物
だけをミニリュックに入れて持ち歩きます!(公園に長時間いる時は、これにオムツ1枚だけジップロックに入れてます)

ちょっと遠出する時は、リュックにオムツセット、手拭きシート、着替え、お菓子も追加してます!電車乗る時はこのままリュックですが、車の時は、リュックは車の中に置きっぱなしにして、公園と同じミニリュックに入れてるだけですね!

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    コメントありがとうございます!

    ミニリュック使用されてるんですね!

    大容量リュックと小さいリュック
    2つ持ち歩いて、荷物選別するのも
    いいですね!参考になります🌼*・

    • 7月5日