※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食の時にぐずる悩みです。食べるときにぐずり、完食はするもののストレスを感じています。同じ経験をされた方や改善方法があれば教えてください。

10ヶ月の息子の離乳食の時のぐずりについてです!
ここ1週間ほど前から朝昼晩ご飯の時、一口食べたら食べ終わるまでひたすらグズってます!
ピークになればギャン泣きですが
一応完食はしてくれます!
完食してくれればいっかって思う反面毎食クズられるとイライラしてきます!
ご飯食べる前と食べ終わったらご機嫌になります!
前まで特にグズらず食べてくれてたので何がいけないのかわかりません(´・ω・`)
嫌いな食べ物なのかなとも思ったのですが前までご機嫌に食べてたし....
ご飯の時が毎回ストレスたまってしまいます!

離乳食のときグズったり同じような方おられますか?
もしくはこうしたらあまりグズらなくなったっていうことがあるならお願いします!

コメント

deleted user

グズグズ中は何か訴えてる感じではなく、ただただ泣いてるんですかね?
食器や食べ物触りたい!とか座ってるのがイヤ!椅子から降りたい!とかグズグズになる手がかりが無いのかな??と気になりました(^ ^)

好き嫌いは急に変わったりしますが、口から出してきたりせず食べれてたら大丈夫なのかな?と思います。

  • トロロさん

    トロロさん

    もしかしてイスに座ってるのが嫌かもしれないです!
    最近よく抜け出そうとしてますし!
    ずーっとご飯に飽きてたり 好き嫌いなのかと思ってました!
    早速晩ご飯の対策してやってみます!

    口から吐き出すとかはないのですが
    頻繁に手を突っ込んで出そうとはします!

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口に入れながらどんなものなのか確かめてるのかも知れないですね(^ ^)食べ物や食器などで遊ばせたりされてなかったらしてみるのも1つかなと思います。自分が食べてるもの知りたい!という時期もあるので☆

    • 6月25日
  • トロロさん

    トロロさん

    そういう時期になるんですねー!
    昨日は相当眠かったのか大人しく食べてくれてました!
    色々試しながらあげてみます!
    ありがとうございました!

    • 6月26日