※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
住まい

上の階の人が最近引っ越してきたようなんですが、たぶん、歩ける小さな…

上の階の人が
最近引っ越してきたようなんですが、
たぶん、歩ける小さな子供が居ると思います。
ずーっと走り回ってて、ドタバタと足音がすごくて
初めは私にもまだハイハイだけどいるから仕方ないのかな?と思いつつも、ずーっとだから流石に気になってきて。
朝10時ぐらいから昼間は15時か16時ぐらいにお昼寝かな?足音しなくなります。
夕方からまた始まりその子が寝るまでしてます。

足音とは別に生活音。物音を音したりとか、ドアの開け閉めとかしてきて。せっかく広い部屋に引っ越したのに、
残念だなって思います。

考えてるとまだ、うちの子もハイハイだけどもかなりスピードアップしてきたからうちからも音してるのかな?

お互い様ですよね?

基礎は昔の鉄筋コンクリートだから防音されてないのかもですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直それはお互い様ですね。。
だからこそ、引っ越してきた時に一言ご挨拶があれば良いのに…とは思ってしまいました。
あと子供以外の気を付けられる生活音は、嫌ですよね😩

まだお昼寝をしているという事は、言い聞かせても実行が出来ない年齢なので、子供の足音、ジャンプ、声、この辺りは仕方ないかもしれません。。

• hima

hima

そうですよね。
    親もどうもうるさいみたいです😩気にしてたらどうにかなりそうですよね。
    でも、何歳かわかりませんが3才くらいなら、注意したらわかってくれないのですかね?
    全部がそうとは限りませんが。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直親御さんの態度?様子?によって、こちらの気分も変わりますよね。
    気に掛けて欲しいですし、生活音は気にするべきかと…

息子は2歳ですが、早生まれなので3歳さんと同じクラスなのですが…
    正直3歳はまだ無理だと思います。
    性格もありますし。
    10回言って1回聞くのが、5〜6回に…と確率は上がって行きますが、全部には程々遠い年齢です。
    もしかすると煩いと思っている10倍以上、親御さんは注意をしているのかもしれません。

…でも、そういう親御さんならやっぱりご挨拶くらい来そうです😑苦笑

• 7月5日
  • hima

hima

難しいとこですよね。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理会社に電話してみたら如何ですか?

• 7月5日
  • hima

hima

下の階の人が言ったみたいになりませんかね?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話する時にこちらの事は明かさないor口止めするか…ですかね🤔
    普通の管理会社なら、そこは上手い言い回しでしてくれるはずですが😂

• 7月5日
  • hima

hima

そうなんですね、様子見てみます

• 7月5日
ラテ

まだ妊娠してもいない時ですが、上の階の方のお子様の音がうるさすぎて引っ越しました😅
音はけっこうストレスになるので😖

• hima

hima

ありがとうございます
    妊娠中ならよけいに
    気になる人ストレスですよね。
    もうようやく寝たみたいで。22時ぐらいまでドタバタしてました

• 7月5日
  • ラテ

ラテ

22時😂
    これからお子様が産まれると『ようやく寝たのに、上の階のお子様の足音で起きる…』なんてことも多くありそうですね😓

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

ファミリー向けのマンションなら子供の足音は我慢ですね💦

• hima

hima

遅くなってすみません。
    仕方ないですよね。
    そんなに走り回るのか?と思うくらい今日は大運動会でした。聞いていたら、ドスンと!?
    こけちゃったかな?

• 7月7日