※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

義母からの、ほぼ毎日のライン。ストレスです。どうやったら連絡が来な…

義母からの、ほぼ毎日のライン。ストレスです。
どうやったら連絡が来なくなるでしょうか?
内容は、どうです?元気ですか?などです。
私より、旦那に連絡すればいいのにって思うのですが、旦那は義母の事が嫌いなので、ラインもほとんど返さず電話も短時間で切ります。
そのしわ寄せが、私に来ているんですが…。

旦那には出なければいいって返信しなければいいって言われます。

コメント

ほ

旦那さん、返信しなければいいって他人事ですね…あんたの親なんだからしっかり間に入れよって言いたくなりますね😖

忙しくて、とか理由をつけて次の日に返信、その時は「おやすみなさい」とかで締めるのはどうでしょうか??
返信の期間を少しづつあけていけば空気を読んでくれないかな、と期待をこめて😂

deleted user

しんどいですよねー
元気じゃなくても元気って言いますしね。
私個人宛にきても旦那と三人のLINEで返してます 笑
よっぽど会う頻度が高いとか、お子さんがお世話になってるとかどうしても親密にしたいとかじゃなかったら、次の日にかなり簡素に返信したり忙しいアピールしまくります。

deleted user

スタンプだけ押します!笑

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

うちの義母も旦那から返信がないからと
私にLINEや電話してきます😭💔
すっごくストレスですよね⚡️
連絡してきて何かと家に来ようとするし😑..

私の言い訳は..
*スマホを見つけるとYouTubeがみたいと
子どもが騒ぐのでマナーモードにしている。
それにプラスして
騒ぐのでスマホを隠しているので
連絡に気付かない事が多くなると思います。
何かあれば〇〇君(旦那)に連絡してください💦と
予め連絡しておいてます😂
うちの義母には効果ありました!笑

まま

旦那さんも入れてグループにしたらどうですか😂?
で、ゆあさんはスルーで笑

はじめてのママリ

お義母さん不安が強い方なんでしょうね。

安心させるような返事をすれば、毎日送ってきますよね。

私ならしばらく置いて寝る前とかに「普通です」とか「いつも通りです心配なさらず」とか返して終わるかな。
返事が来てしまったら「おやすみなさい」で断ち切ります(^o^;)

求めている答えは返さないのが一番かと。

初マタ

鬱陶しいので、機種変したときにLINEおかしくなったことにしました。

既読も数日つけず、主人と義母との3人グループからは退会しました。笑

よほどの用事がない限りしてこなくなりましたよ😊よほどの用事も大したことないんですけどね…