※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱんだママ
子育て・グッズ

スワドルアップ卒業について、寝返りができるようになり片腕ずつ外しているが寝つけず困っています。スワドルアップの袖を吸って安心していたため、不安で眠れない状況です。他の方法を教えてください。

スワドルアップ 卒業について教えてください。

2ヵ月からスワドルアップを使用しているのですが現在4ヵ月、寝返りもできるようになり危険なため卒業しようと試みています。
片腕ずつ外しているのですが全く寝付けないようで2時間ほどぐずる時もありとても困っています。いつもスワドルアップの袖を吸って寝ついていたのでなくなると不安で眠れないようです。タオルを与えることも考えたのですが窒息が怖いです。
スワドルアップを卒業されたママさん、どのように卒業されたか教えてください。

コメント

ママリ

今ちょうどスワルドアップの
卒業させてる所です😖
私もママリで相談させてもらって
足だけ入れて片手づつ抜いて
寝かせてます😖
今日は両手外しに挑戦したのですが、
最初寝てくれたのに
しばらくして何か違うって
気付いたのか泣き出しました😭
でもまた着せちゃうと同じだと
思うのでしばらく様子みてたら
泣くのも弱くなって
指舐めながら寝てくれました😃

スワルドアップ着せてたら
朝まで寝てくれますか?
それだったらぬがせても
しばらく泣くかもですが
寝てくれそうですよね💦

  • こぱんだママ

    こぱんだママ

    回答ありがとうございます!お返事が遅くなりすみません。片手ずつ脱がせて慣れてもらいなんとか卒業できました🥰

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    卒業できてよかったです😆
    うちはまだ足だけ入ってます😂
    スリープに替えようかと
    思ってます💪

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    グッドアンサーありがとうございました☺️

    • 7月21日
  • こぱんだママ

    こぱんだママ

    うちも今はスリープバッグ着てます!卒業できますように!

    • 7月22日