※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

みなさんのお父さんって(旦那さんではないです)自分に対してなにかして…

みなさんのお父さんって(旦那さんではないです)

自分に対してなにかしてくれたりしますか?

また、実家の家のこと(家事など)やりますか?

わたしの父は家のこと一切やらない人なので
母が常に動いているのですがそれを見てイライラします。

昔の人ってそんなものなのか気になりました。

コメント

あーか

色々してくれます!
遊びに行けば下の子の寝かしつけまで父がやります( ´ω` )/
やれる方がやれることをやるって感じなので、母がバタバタしてれば掃除したり、洗い物はしてるみたいです💡
料理とかは全く出来ませんが💦

ゆう

みんながそうではないかなと思いますが、昔の人は動かない人多いかもしれないですね‼️
うちの父は特殊で家事全般やりますが…
よかったのは母が病気した時自分のことは自分でしてくれていたので心配なかった点です。
動かない父親見て育つとその息子さんもそうなったりしがちかもしれないですね😱

はじめてのママリ🔰

私の父も何もしないです。
昔の人はそんなもんですよ。

今と違い男が働き、女は専業主婦になるのが普通で
女は男に養ってもらうものというのが普通だったので・・・働いてるお母さんもいたけど一般的にそういう考えだったので共働きでも女が家事全般やるという考えが強く根付いてましたよね。
なので共働きになった今でも自分だけの収入じゃ生活できないから奥さんを働かせてるのに家事を一切しない男は多くいますよ。(自分の母親がやってくれるからそれが普通だと思ってる)

おじいちゃんおばあちゃん世代は亭主関白の方が普通って感じですよね・・・

あや

我が家は全くやらないですね!
父がというより父の三兄弟皆何もしないです!
配膳の上げ下げくらいでしょうか?
祖父は食卓に全て並べ切ってから呼ばなきゃこないです🤣
うちは離婚してるので祖母が全部やってて、祖母が病気で入院した時は何もできなくて困ってて都内から地方の実家へ私が一週間召喚されました🤣
作り置いたものは温めたりとかすらしなかったようで、退院して帰ってきたらカビてたって言ってました😅😂

やらないというよりは、本当にできないです🤣
ご飯すら炊けないと思いますwww

• あや

あや

あ!そのかわり祖父がめちゃくちゃ綺麗好きなので、掃除は勝手に祖父がしてますね🤣
    洗濯は、、、恐らく祖母以外は洗濯機の使い方知らないです🤣

• 7月5日
あいす

私の父も家では何もしません。
私の両親は共働きのため、私が小学校の頃とかは父が休みの日はお昼ご飯だけ作ってくれてました!
それ以外で家事してる所は1回も見た事ない気がします😂笑

まー

何にもしないです!!
爪楊枝も母が取りますし、朝もお風呂後の着替えも用意し忘れたらすぐ母さん‼︎と叫んでます😅

冷蔵庫も洗濯機も触っているところは見た事ありません💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

特にはしてくれないですがここ最近は息子がじぃじがいいの!と言ってご飯の時にスプーン渡したりするので食べさせたりしてます😂

家事は気が向いた時になにか料理をしたり、トイレ汚しちゃったら掃除したりとかはしてるようです💦
その他の家事はほぼしてないかなと😂

たまこ

昔は何もしない人でした。
退職して暇になり近所の市営のスポーツジムに通うようになったら、同年代の顔見知りや友人が出来、それから段々と家事もやるようになりました。奥さんの看病をしている人や、旦那さんがなにもしなくて大変と愚痴をこぼしている奥さんの話を聞いて改心したみたいです。年齢的に丸くなったのもあるかもしれませんけどね。今では孫の相手もしてくれて驚いています。

はじめてのママリ🔰

私の父親は、昔は日曜は必ず昼間はBBQ(っていう記憶しかない)、夜はカレーを作ってくれて、私が中学生頃にはオレンジページを買っていて週に何度か夕飯を作ってくれてました。その頃はお風呂掃除もしていたと思います。あとゴミ回収とごみ捨て。
今では70前ですが、自分がお風呂に入りたいときと私達が帰省したときには、お風呂掃除をいつの間にかしてくれて、母が料理を始める前にご飯炊き(土鍋です)と味噌汁だけは作っています。
夕方になると、いつの間にかちびたちを連れて夕暮れの田んぼ道に散歩に行ってくれてます。
そして、自宅に帰るとラインがきて、、、今日のベストショットですと、一眼で撮った我が子のめちゃくちゃカワイイ写真が送られてくるというお土産つきです(笑)
長々とすみません。私、父が大好きなんです。

やろうと思えば多少の料理なども出来るようですが基本は何もしないです。冷蔵庫からビールとってくるのさえも私や母にやらせてました🤔

たんそく

私の家は真逆で専業主婦の母が全く何もせず自分の部屋に引きこもって本読んだりテレビみたり携帯いじったりゴロゴロしてます😓
父が働いて帰ってきたら掃除洗濯料理買い物、とてもめんどくさい意地悪な祖母(母方)の面倒をこなしてます😓

はじめてのママリ🔰

掃除、洗濯、料理
まめで何でもできて優しい父でした!
共働きでしたし、母とお互い助け合っていましたね。
父のこと、嫌いになった時期もなかったし、今でも良き父、良き祖父です。
子どももじぃじのことが大好きです。

さぁちゃん

うちの父も何もしないですよ!
実家行ってもお酒飲んだくれてグーグー寝てます。

母もフルで仕事してますが、家事全般やってますよ(^^)