※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。母乳を1日8回以上、3〜4時間おきに与えていますが、いつ頃子供のペースに合わせればいいでしょうか?寝ている時に起こしたくないです。

生後1ヶ月半の子を育ててます。
今は母乳が減らないように1日8回以上、3〜4時間以内を守ってますが、いつになったら子供のペースに合わせていいのでしょうか?
寝てるところを起こしたりしたくないのですが…。

コメント

ぬー

もういいと思います!
曲線内であれば!

• s

s

軌道にのるまでは…とか聞いたのですが、もう減ることはないですかね?

• 7月5日
まーみー

1ヶ月検診で特に異常なしと言われていれば無理に起こさなくていいですよ!
ただ、夏場は脱水に気付かないこともあるので5〜6時間寝かせっぱなしは怖いです。あと、たぶんおっぱいがもちません😂

• s

s

もともと母乳が少ないのでこれ以上減らしたくないのですが、もう減らないですかね?

• 7月5日
  • まーみー

まーみー

少ないのであれば時間が開けば減る可能性は高いです💦
    母乳が軌道に乗る3ヶ月くらいまでは頻回にした方がいいですね。

• 7月5日
はじめてのママリ

減るかどうかは人によって違うと思うので、一旦夜中を起こさずに過ごして減ってきたなら起こして飲んでもらうか、搾乳した方がいいかもですね🤗

• s

s

減ってきたとは搾乳して確認するしかないですかね?
    差し乳っぽくて搾乳しても出てこなくて…💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さし乳だと分かりづらいですよね😭
    私は胸が張る方なので分かりやすいんですけど😭
    搾乳するより直接飲んだ方が母乳は出るみたいですもんね( ˊ• ·̭ •̥ )3ヶ月くらいで母乳量安定してくるみたいなので2ヶ月まではとりあえず頑張ってみるか、不安ならお金はかかっちゃいますがスケールをレンタルしてみるとかですかね?🤔

• 7月5日
  • s

s

安定するとはどういう状態なんですか?☺️

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリさんの子供さんの欲しい母乳量と出る母乳量が一致してくるってことです☺️
    飲ませたあとしばらくご機嫌でいてくれたりよく寝てくれて体重が増えてる状態になるって感じです👍

• 7月5日
  • s

s

子供が大きくなって飲む量が増えても母乳も増えていくんですか?⭐️

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです☺️✨
    赤ちゃんが飲む量に母乳の作られる量が見合ってやっと安定したってゆえるんじゃないですかね🎶?

• 7月5日
  • s

s

途中で足りなくなる事とかあるんですか?💦

• 7月5日
はじめてのママリ

あると思います!
ストレスが1番良くないんであんまり考えすぎず、自分のペースで頑張って下さい☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えてこっちに返信しちゃいました🙏

• 7月5日
  • s

s

最近いろいろ考えちゃって調べすぎちゃってストレスかかりまくりなので、楽観的に頑張ります☺️

• 7月5日