※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が、お風呂やオムツ替え、ご飯などを私がすると泣いたり嫌がるが、他の人がすると大丈夫。お出かけは喜び、ねんねだけは私に頼む。家で機嫌が悪い時が多い。私のやり方が悪いのか、他の人が好きなのか、アドバイスを求めています。

1歳4ヶ月なのですが、私がやろうとすることは全て泣いたり嫌がります。
例えばお風呂、オムツ替え、ご飯など全てです🙅
私の母親や旦那がやろうとするとマシなときが多いです。

お出かけする?というと嬉しそうに付いてきます。
まんまとねんねだけは私に言ってきます😅

家で二人っきりだと機嫌悪いときが多いです。
私のやり方が悪いとか、パパやばぁばなど優しい人のほうが好きとか何かあるのでしょうか?💦
アドバイスあればしてほしいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

な

自分でやりたい時期になってきてるんじゃないでしょうか?😊そして甘えたい時はやっぱりママなんだと思います💡娘も同じ感じです!

さゆまま❄️

イヤイヤ期の入り口かも?
機嫌悪いというかすっごく甘えてるんですかね😊
パパやばあばが好きとかじゃなくて、ママとの信頼関係がしっかり構築されてる証です💕
パパやばあばの言うことを聞くのは、無意識に、いい子の自分を演出して可愛がってもらおうとしてるんですよ〜
でも、ママには何しても自分を見捨てない!っていう自信の現れでわがままになるんですよ😊