※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

ガルガル期についてです🥺自分の父親と祖母にめちゃくちゃガルガルしてし…

ガルガル期についてです🥺

自分の父親と祖母にめちゃくちゃガルガルしてしまいます🤦‍♀️
シングルで実家暮らしのため、この人達には物凄く
お世話になってるのは重々承知なのですが。

父親は妊娠中の言動から、こやつには指1本触れさせん!って
思ってしまったぐらい、、、。
家の中ですれ違う度に、チビは起きてんの?寝てんの?て
特に朝のもう起きてる?がめちゃくちゃ腹立つんです😂
もう?って何?ずっと起きてるんですけどぉぉぉ🖕
授乳中にちらちら現れるのも気持ち悪くてぶん殴りたくなります。
私が入浴中やちょっと離れた隙に抱いてたりして、
ほんと胸糞悪いですww
なんも知らんくせに中途半端に手出すなって思ってしまう。

祖母は隣に住んでて、足がほんのちょっと悪いのを理由に
退院直後から連れてこいを連発してきます。
やっと寝たから触らせたくないし、起きてたら反り返って落としそうで触らせたくないし、何にもなくてもやっとゆっくり出来る時間に気使うような事したくないし 笑
いや30メートルくらいで着くねんから見にこいよ!
って思いつつ、なんやかんや言い訳して最近避けてます。

近頃ほんとに寝なくなって、あっぷあっぷなんですよね。
母は孫が可愛いのもあってかギャン泣きしてる時に
車出してドライブしてくれたり、朝方部屋に来て
あやすの変わってくれたり、母にはすって渡せます。
可愛いとこだけ見て、よしよししてくる身内がほんとに腹立たしくて。
横から色々言われるのも、手出されるのも自分ができてないって言われてるみたいでほんとに嫌で、母以外の身内には態度も冷たくなってしまって。
自分1人じゃ到底むりで、色んな人の助けがあって私も息子も今が成り立ってるのに😣

いつかこの感じか解ける時期がきますか?
同じ様な方いますか?
どうやって対処してますか?

コメント

ゆり

ありますよねー!
わたしも父親にガルガルしてました!
今思うと余裕なかったなーとか思います!
お父さんが隙を狙って抱っこするってところ、正直可愛いお父さんだなってと思ってしまいました😂
色々聞いてくるのも孫が可愛くて気になって仕方ないんですね☺️
お祖母さんはほっておいていいと思います。笑

みゆ

わたしも出産してそんな時期ありました!誰にも触らせたくない、構って欲しくないって、1ヶ月は実家にいましたがずっと顔や態度に出てたと思います!初めてのお子さんだったらそういう方多いのかなって思いますよ🤔私は子供が歩くようになって目離しならなくなった頃くらいから、両親や義理両親が家に来て子供見てくれてその間に家事する〜ってことが増えてから、そんな感情なくなってほんとにありがたいなって思うようになりました😊いまでは子供が熱出ても義理両親に預けて仕事に行ってもなんとも思わないくらい平気になりました😊どこかへ遊びに行く時や買い物行く時でも、やっぱりひとりじゃ大変だし、その大変さが分かるようになってきたら周りの人のありがたさが分かってくるのかなーって私は思います😊
今はそのままでいんじゃないですか?きっとご両親も気持ちわかってると思いますよ!いつか周りの人に甘えられるようになったら、その時の気持ち正直に話してみるのもいいかなって思います!