※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

保育園からの呼び出しで1時間かかる迎えについて、職場からの距離が遠いため困っています。迎えに行く準備に20分かかるため、早く出られません。他の方はどうしているのか気になります。

保育園からの呼び出し、お迎えに行くまでにかかる時間について

保育園は自宅の近くなのですが、職場はそこから40分ほどかかる距離にあります。

例えば子供に熱があるなどで迎えにくるよう言われたとき、職場を出る準備や引き継ぎに約20分かかるので、迎えに行くまで1時間ほどかかります。

入園の時に通勤距離を提出しましたが、それについて何も言われませんでしたが、
この間初めて子供の体調不良で呼び出された時、「1時間は遅いです、困ります」と言われました。

けどすることしておかないと、電話きてすぐ職場を出るなんてできないです。
みなさんどうしてますか?
1時間でもチクっと言われますか?

コメント

さかな

私は託児所ですが…
電話に気づかず2時間放置なんてこともありました😭
別の職場の時は迎えに行くまで40分くらいですが
「いまから直ぐに向かいますが職場が遠いので40分くらいかかりますが大丈夫ですか?」
って電話を貰った時に言ってました!
なので怒られることは1度もないです

あーママ

保育士してましたが、皆さんそれくらいはかかってましたよ!さすがに2.3時間してお迎えにきた親には園長から注意がありましたが……
歯科医師、医者などは治療中だったりしたらなかなか迎えも来れませんでした😭でも、仕方ないことなので、事務所で寝かせて園長と事務員に見ててもらったりしました😭

1時間なら早い方でしたよ🙄

R

私は1時間過ぎたことないけれど、中には1時間半かけて出勤してる人もおられるので、それで園も受け入れしてるのだから、困りますと言われても逆に困りますよね😅💦
1時間半や2時間かかると言われたらそりゃー病児保育じゃないしその間に何かあったら困るのは分かりますが、、、1時間は範囲内だと思いますけどね💦

すぬ

1時間かかるので、それを伝えても「困ります」は言われたことないです😅
だいたい事務所の一角に布団敷いて、手の空いてる先生と隔離されてます😅

同じく40分くらいかかります🚗
電話が来たタイミングが悪く、すぐには手が離せない・申し送りに時間がかかったりしますので、お迎え要請が来た時点で、保育園に着く時間が分かり次第また連絡する、という事は常に伝えています。
特に怒られた事はないです💦

りん

皆さんありがとうございます😊
私が非常識だったのかと不安でした…
たまたますぐお迎えに来られるお母さんばかりの保育園で、それが普通になってるのかもしれないですね💧

なっち

私も、6月から・保育園に預け、仕事復帰 しました☺️保育園は、家から、15分くらいで近いけど、職場は、私も、一時間はかかります☺️まだ、呼び出しはないですけど、もしあったらって考えると?なので、移籍願い出しました☺️