※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

突発性発疹で息子が発熱しています。安静にしていた方がいいでしょうか?発疹後の活動量についても不安です。

突発性発疹について

いつもお世話になっております!
息子が突発性発疹にかかったのですが、
熱が下がり発疹でてる間も基本的には
治るまで自宅で安静にしたほうがいいのでしょうか?

発疹でた後不機嫌になるのが特徴だとは聞いていましたが
家にいるとひたすらYouTube見てないと
キレまくりで外にいた方がマシな気がするんですが
どの程度まで活動させていいのかわからず…🙇‍♀️

コメント

みくみく

うちは発疹消えるまでは家にいました😅
というのも、機嫌悪すぎてとても外に出せる状態じゃなかったからです😂笑

発疹消えるまでは熱下がったばかりで身体もしんどいと思うので、長時間の外出は避けた方がいいかと思いますよ🤗
免疫力も下がってる頃ですし、変な病気もらうより家で耐えていた方がマシな気がします😅💦

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    なるほど。。
    外で叫ばれるとたまりませんものね…😂
    家にいても暑くて窓開けてるのでひやひやしてますが🤫

    そうですね😥
    寝かしつけにベビーカーで数分な散歩程度にしておきます…🙏
    ありがとうございます❣️

    • 7月5日
  • みくみく

    みくみく

    我が家も発疹が消えるまでは地獄でした😂笑
    私の立ち抱っこ以外NGで、新生児期思い出しましたもん😂😂
    発疹消える頃にはけろっと元どおりになるので、もう少しの辛抱です💦

    • 7月5日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    まさに地獄の日々を送っております…← やたら抱っこをせがまれてはあっちいけこっちいけと指図されてます。笑 今2日目だからそろそろ落ち着くのかな😭 がんばります😭🙏

    • 7月6日
  • みくみく

    みくみく

    うわー!お疲れさまです😂💦💦
    発疹が消える頃には落ち着いてくるので、疲れたら甘いものでも食べて精神を保ってくださいね😭😭

    • 7月7日
ままり

突発は40度が3日とか続きますよね😭
息子さん大変でしたね。
熱が下がれば大丈夫ですが、かなり体力は消耗していると思いますので、外出は控えてお家で過ごさせてあげる方がいいと思います😭

とはいえ、グズグズやばいですよね、、
お気持ちすごく分かります😭

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    熱出てる割にものすごく元気で何者かと思いました←
    そうですよね…安静にしておきます💦
    怒りまくる本人も疲れますよね😅

    共感してくださってありがとうございます😭💕
    あと数日の辛抱なのでがんばります!!!💪

    • 7月5日