※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
その他の疑問

同期(女、同い年)から結婚式の招待状を送りたいから、住所とかの連絡先…

同期(女、同い年)から結婚式の招待状を送りたいから、住所とかの連絡先を教えてとLINEが来ました

同期とは工場も別、4年前とかまではよく遊んでいましたが、最近は疎遠で、去年の8月に別の同期の結婚式で会ったのが1番最近です。
12月上旬の予定だそうですが、コロナの第二波が来るとも言われていますし、子供を連れていく訳にも行かないし、旦那1人で面倒みれるかも心配です。
あと、1番は御祝儀を包む余裕が無いです😨

自分の結婚式にも(挙げるか分からないですが)呼ぶ気はありません

皆さんなら結婚式出席しますか?
それとも、出席はせず別で1万円くらい包むのとプレゼントを準備しますか?

コメント

はじめてのママリ

わたしなら自分の式に呼ぶ気がない人の結婚式には行きません!
御祝儀1万包むくらいですかね💦

• ちえご()

ちえご()

行きませんよね!!
    御祝儀包んでプレゼントだけで充分ですよね🤔?
    なんと言って断ればいいでしょうか…😨

• 7月5日
ai

他の人の結婚式の予定が既に入ってる…と言って断ったことあります💡

今後も付き合いが少しでもあるなら、1万包むか電報ですかね…
他の子で同じように欠席の子がいるなら、一緒に電報送るでも良いかなって思います!そっちのが安いし😂

• ちえご()

ちえご()

これからの付き合いはほぼないです、インスタで繋がってるくらいです🤔

1万包めば十分ですよね!
    電報の方が安いのですね!!!

• 7月5日
  • ai

ai

インスタの繋がりだけなら、1万円包むでもだいぶ丁寧だと思います🤔✨ 
    私の結婚式の時は、断りの連絡だけって人もいましたね💡

電報なら1万円いかないし、友達と割り勘なら更に安いです😚💓

• 7月5日
  • ちえご()

ちえご()

ですよね!充分ですよね!!!
    そうなのですね、その方は疎遠の方でした?
    電報も考えてみます!

• 7月5日
  • ai

ai

職場の同じ班の先輩でしたがそんな感じでした!

前に10年以上会ってなくて→飲み会で再会→半年後結婚式に招待される、って事があり、
    さすがに…と思い同じ誘われた子達で電報送りました🙋‍♂️💡
    個人的には電報もいらなくない?と思いましたが😂

• 7月5日
  • ちえご()

ちえご()

10年以上会ってなくての招待ならほんとに電報も要らないですよね…😂

• 7月5日
  • ai

ai

ですよね😂!!
    電報送ったことに対するお礼の連絡とかも一切無く、もうこのまま一生会わないのではと思いますw

• 7月5日
  • ちえご()

ちえご()

お礼もなかったのですか!?😨
    もう10年と言わず疎遠になりますね…(笑)

• 7月5日