※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

実家から1時間の距離で、両親が頻繁に泊まりに来ます。旦那はその頻度に少し煩わしいと感じているようです。

実家との距離は高速で約1時間です。
ウチの両親は遊びに来る時、日帰りではなく必ず1泊(2回に1回は2泊)2人揃って泊まってくのですが旦那の立場からしたらコレは少しうっとうしいと思いますか(^-^;?
頻度はだいたい2ヶ月に1回、3ヶ月に1回といった所でしょうか🤔イイネでお願い致します🙇‍♂️

コメント

新米ママ

少しうっとうしいと思う
こちらにイイネお願いします。

しま

高速使って1時間です。
70の父が運転してますが日帰りですね😀
旦那は勘弁してくれと言うタイプです😅

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます🥺ウチの旦那も多分勘弁してくれの言えないタイプかなと最近えてきてココで聞かせていただきました🥺💦
    マメもちさんの旦那さんは直接「まだ来るのかよー」や「泊まってきはせんよね?」など思いをマメもちさんに伝えてきてくれるタイプですか?色々お聞きしたい事があり🙏すみません🙇‍♂️お時間ある時で結構ですので、どうかお付き合い願いたいです🥺❤️

• 7月5日
  • しま

しま

2人目を里帰りしなかった代わりに母が手伝いに行きたいと言ってきました。
    旦那に「何泊までなら可能?」と聞くと「2泊が限界」と😅
    母が1週間有給取れるみたいだよ~と言ってみると、「本当に勘弁してくれ。それなら里帰りすれば?」と言ってきましたよ😂

• 7月5日
  • 新米ママ

新米ママ

そこまでハッキリ言われると逆に気持ちいいですね😂ウチの旦那は言わなくて‥聞いた時の返事のトーンでコチラが察しないと^^;って感じなので逆に難しいです(⌒-⌒; )
    来たら来たで旦那さんの態度はいい感じですか?

• 7月5日
  • しま

しま

後から言われるのも困るけど、察するのも大変ですよね💦

関係は良好なので一緒にご飯食べたり雑談しますよ😀
    ただ、長話は無理みたいで少し離れて携帯いじったりし始めます。
    無理に同じ輪に入れようとせず、こちらはこちらで好きに話してます!
    私の実家に行った時も気づいたら寝室に行ってたり、母がどんなご飯を準備したらいいか悩むので、無理に旦那さんは来なくてもいいよ~と言ってます(笑)

• 7月5日
  • 新米ママ

新米ママ

なるほど😂とても参考になりますありがとうございます😊❤️程よい距離感で気楽に、考え過ぎずに、私達が両方に気配りして上手くやってくのが一番って感じですね(⌒-⌒; )💦教えていただきありがとうございました😊

• 7月5日
新米ママ

大分うっとうしいと思う
こちらにイイネお願いします

新米ママ

ちっともうっとうしくない。
別に何も思わないアリ👌
こちらにイイネお願いします

高速で一時間程度なら日帰りしてって思います笑😂

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😂自分の親ヒイキですが😂高齢だし運転疲れるやろうし仕方ないと思ってましたが、旦那の親なら嫌です😂ダメですねコレでわ💦笑笑

• 7月5日