※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊娠・出産

病院で心臓の確認ができず、再検査予定ですか?可能性は低いですか? 流産の可能性はありますか?

今日、出血が心配だったので、病院に行ってきました。
つい3日前に元気に動いてた心臓が、確認できませんでした。
素人の私が見ても、見えないなって分かりました。

ただ、今回、担当の先生が違ったので、来週の月曜日にまた見てもらいます。
やっぱり可能性としては低いですか?
流産なんでしょうか?

コメント

FUKAFUKA

もしかしたら稽留流産(けいりゅう)かもしれないですよ。
私も6週まではちゃんと子宮の中にいたのに、次の検診時には確認できずにお医者さんにそう告げられました。
二人目の妊娠だったのですが、とても悲しく泣いてしまってお医者さんの言葉が耳に入りませんでした。
いつもと違うお医者さんに診て頂いて、流産と言われなかったのならまだ可能性はありますよ!
どんな医者でもそのくらいのことはわかります。
ただ担当医が決まっている病院なら告げられない事もあるかもしれないですね。
妊娠初期は身体を大切に安静にしてあげて下さい。
きっと、大丈夫です!次の検診まで不安だと思いますが、赤ちゃんに話しかけてあげるなど、大事にしてあげて下さい。

❀ぴょぴょぴょ❀

私の友人の話ですが、心拍が確認できず納得出来なくて他の病院に行ったら心拍確認できたそうです!
自分自身のことではなくあまり参考にならず申し訳ないのですが。。

みみとも⌒☆

違ぅカテでもお話しましたが覚えてますでしょぅか??
私も全く一緒ですッ!!
3日前に出血があり夜間で診察,その時にまだ6週なのですが初めて心拍確認…
今日まだ出血があり心配だったので診察,心拍が写らない…
まだ6週で小さいせぃか,止まってるかの判断でした。

109lv

多分、先生は流産と言いたかったと思います。
残念ですが、成長止まってるかも。と言われたので。

家に帰って、涙が止まらなくて、今、目がとんでも無いことになってます。
まだ望みはあるのかな…
全く希望が持てません…

109lv

そうゆう事もあるんですね。
望みはあるのかな…

109lv

覚えてます。
6週では、小さいからそうゆう事あるかもですね。
私は、8週ではっきり赤ちゃん見えるので、余計に…
前回、心拍をはっきり見てるので、今、信じられない気持ちでいっぱいで。

FUKAFUKA

心身共に辛いのに返信ありがとうございます。
私は赤ちゃんが自然に出てくるのを待ってるところです。
もし出てこなかったら次の検査で中絶手術をしなければいけなくて…だからジェシー様のお気持ちよくわかります。
最初の検診で赤ちゃんいたのにもし流産になっていたら、本当に辛いんですよね。
残念だけど流産だねって言われたのに私は今だに希望を持ってますよ!次の検査でまた栄養をとってちゃんと生きてるんじゃないかって!そんな希望を持って本当に手術になったらそれこそ辛いですけど、今私が赤ちゃんにしてあげられる事ってそれしかないような気がして。
ジェシー様も不安で仕方ないと思いますが、どんなに小さな希望でも今まだお腹にいる赤ちゃんを大切にしてあげてください。

FUKAFUKA

流産していないことを心より願っています!
長々と失礼しました。

109lv

少し落ち着いてきました。
幸い、旦那は明るく振る舞ってくれているので、気持ち的には楽かもしれません。
でも、まだ私の両親には言ってないので、その時がまたつらいですね(;_;)

私も、エコーの写り方が悪かった。と心から願ってます。
最近、従姉妹も全く同じ経験で、流産と手術をしています。
良い理解者で、さっきも泣きながら連絡したりして。

まだ望みはある!と思いたい。
月曜日、病院行くのが怖いけど…

みみとも⌒☆

その後どぅですかぁ??
私も悪い方にばかり考え,水曜まで待てる気がしませんッ!!(# ゜Д゜)
私も一回ハッキリと心拍を見ているので…