※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
家事・料理

つわり中旦那さんが掃除してくれない場合、皆さん自分でしましたか?😥4週…

つわり中旦那さんが掃除してくれない場合、皆さん自分でしましたか?😥
4週からつわりが始まり、吐きつわり・食べづわり・匂いつわりで体を起こすと猛烈に吐き気と倦怠感に襲われる為、必要最低限以外は体を横にして毎日を過ごしています。仕事は休んでしまってます💦
旦那は1人目の時は本当に何にもしてくれなかったのですが、2人目は上の子の栄養を考えご飯は作れる範囲で作ってくれますし、お皿洗い、ゴミ出し、買い物もしてくれます✨
ただ、掃除に関してはまったくしてくれません😥 頼んでも「あ〜、ホンマやな、せなアカンなぁ」と返事はするもののまったくしてくれません💦 部屋の掃除はルンバとかあるのですが、私が特に気になるのはお風呂掃除とトイレ掃除です😥 最初はあまりうるさく言わず旦那のペースでやってもらおうと思っていたのですが、1ヶ月経っても全然やってくれません。 だんだんお風呂はピンク滑りが酷くなってきたし、トイレは黒ずんできたしで不衛生で…😱 それでも旦那は気にしてません😱
私が頑張るべきなのかもしれませんが、私が休日に吐き気に耐えて横になってる間、旦那は息子にYouTube見せて自分はネットサーフィンしたり、昼寝したりしてるのを見てると「その間に出来るんじゃないの⁉️💢」と思ってしまって💦
旦那に言い続けるか、つわりが治るまで目をつぶるか、自分が頑張るか、皆さんならどうしますか?💦
お風呂とかトイレとかお腹が出てきても掃除が大変な場所だと思うので、本当は旦那に率先して掃除して欲しいです😥

コメント

deleted user

私は旦那が掃除をしても気になるところが出ると思ったので自分でやってました笑

  • ひぃママ

    ひぃママ

    お返事ありがとうございます✨
    自分でやってたんですね、スゴイです‼️😳✨
    確かに前旦那に洗面の掃除を頼んだらしてくれたんですが、表面を洗うだけで排水溝は一切手付かずだったんですよね😓
    やはり自分が頑張った方が良いんですかね💦 体調見てやれる時にやろうかな💦
    ありがとうございました🍀

    • 7月5日
 なな

トイレお掃除して欲しいんだけど、いつならできるー??って2週間くらいで声かけし、
来週とか仕事休みの日曜日ね、とか向こうに返事させるのはどうでしょう??そしたら1ヶ月はあかないかなー?と。

  • ひぃママ

    ひぃママ

    お返事ありがとうございます✨
    なるほど、向こうに掃除する日を決めさせる作戦ですね😆
    一応昨日「そろそろお風呂掃除しないとね〜。汚れが酷いよ」と言ってみたんですが「あぁ〜、ピンク滑りがなぁ」と返事されて終わってしまいました😅 私の状態を見て自分がしなきゃいけない事は分かってるんですが気乗りしないみたいです💦
    今晩にでもいつ出来そうか聞いてみますね、ありがとうございました🍀

    • 7月5日
旦那は宇宙人

うちの旦那は無理でした
掃除以外は本当によくやってくれてました。
けどつわり落ち着いてきた途端なにもしてくれなくなりました🤦‍♀️もう諦めてます😭

  • ひぃママ

    ひぃママ

    お返事ありがとうございます✨
    同じく掃除以外は感謝しかありません😣💦 何であの汚さが気にならないのか不思議です😓 お付き合いしてた時の一人暮らしの部屋は綺麗だったので掃除のスキルはあるはずなのに💦
    Jさんは諦めたんですね😅 私ももう少し旦那に言ってみて、それでもしてくれなければ諦めて自分が頑張ってみます😣 お互い頑張りましょうね、ありがとうございました🍀

    • 7月5日