※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.m.sママ♡♡
子育て・グッズ

息子が高熱が続き、病院で検査しても異常なし。解熱剤でも熱が下がらず、40度出ています。娘2人は経験ないため戸惑っています。

息子が4日間くらい
高熱が続いてます!!
中耳炎の影響から
きてるのかも?から
中々熱が下がらないので
病院行って喉の赤みなし
採血、レントゲン撮りましたが
なんも異常なし。
1日2日くらいで熱は
下がると思う言われたけど
解熱剤使っても全く下がらず…
しかも今最高の40度でてます。
なんだろー(´・_・`)
娘2人はこんな経験ないから
戸惑ってます。。

コメント

ママリ

中耳炎の影響だとわからないんですがうちの子は川崎病だったことがあります😥
解熱剤使っても全然下がらず38から40度の熱が続きました💦採血などいろいろ検査しても分からず医大に紹介状書いてもらって川崎病と診断されて2週間くらい入院しました💦

  • n.m.sママ♡♡

    n.m.sママ♡♡

    ありがとうございます。
    川崎病ググりました!
    大変でしたね(´・_・`)
    症状みると
    当てはまらないのですが
    可能性もなくはないって
    感じですよね。

    月曜も熱が下がらなかったら
    小児科に連れて行くことに
    なっています。
    高熱怖いですよね(T_T)

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    症状が当てはまらないのならよかったです☺️
    5日高熱が続くと一応疑いがあるみたいです💦うちの子は小児科では熱しか症状がないから川崎病の可能性は低いと言われたんですが、私の自己判断で川崎病の可能性が高いと感じたので医大に紹介状書いて欲しいとお願いしました😅医大に行ってみるとリンパも腫れてるし目も充血してるし唇も腫れてると言われました😂💦

    高熱が続くとこわいですよね😢はやくよくなりますように!!

    • 7月5日
  • n.m.sママ♡♡

    n.m.sママ♡♡

    はい😊
    でも38.5度からの
    高熱は今日で4日目です。
    40度は今日が初めてですが。
    5日以上続くと疑いが
    あるんですね😭
    やっぱり母親ですね!
    子供の異変、違和感に
    気づかれて!!
    自己判断さすがですよ😊

    怖いです。
    ありがとうございます!!
    早く熱が下がり
    やんちゃ息子に戻ってほしい。
    元気すぎると大変ですが
    元気が本当1番です。
    ぐったり見るのは辛いです(´・_・`)

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    川崎病は解熱剤効かないみたいです🤔座薬してもほんのすこししか下がらなくて数時間後にはまた元に戻るって感じでした😢
    ただただ心配性なだけでずっと検索してました😂

    元気な時だとすこしだまって!!って思うけど元気がないとほんと心配ですよね😢

    • 7月5日