※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをたくさん飲んで吐いてしまい、母乳が足りているか不安。完母を目指すのは難しいか悩んでいます。差し乳のことも気になるようです。

混合のミルク量について✨

二人目を混合で進めていますが、ミルクを4~5時間置きに120ガッツリ飲みます😢
吐いたりしているのであげすぎかもですが、ここまで飲まれると、母乳いらないのかなと悲しくなります😢

一人目の時は出産直後から完母で辛かったので、今回は夜間ミルクにしたりして最初楽してしまったからか、胸も全然張らず母乳量が足りているのかも不安です😢
一人目の時は乳腺炎を毎日心配するほど張りましたが、今は一応出てますが全く張らず常にフニャフニャです😢

今さら完母を目指すのは難しいですかね😭💦
最初から差し乳の事もあるのでしょうか😢💦

コメント

たか

回答ではないですが、娘もおっぱいをあまり吸ってくれず、もうすでにおっぱいは張らず、フニャフニャしてます😭もう差し乳!?と私も思いました💦どうなんですかね??
時間をあけて搾乳すると多少は出てますが、、完母にする予定はないですが、もう少し飲んで欲しいです😭
娘と少し頑張ってみます!

• ぴよこ

ぴよこ

コメントありがとうございます😢✨
    お互い頑張りましょう😢💕

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、横から失礼します!
    全く同じ状況でコメントしてしまいました💦
    皆さん、その後いかがですか😣?
    私も始め楽して、娘も吸ってくれずふにゃふにゃで張らずで😭
    今更完母目指したくなってます💦

• 9月21日
  • たか

たか

こんにちは!
    娘はしっかり片方10分以上飲めるようになりました。それでも、未だに張ることはほぼないです。12時間空いてしまった時は流石に張って痛かったです。私は混合で、1日4〜5回、母乳だけの回ですが、日中は3〜4時間ほど空きます。頻回授乳が苦でないなら、完母でいけると思います😊

• 9月21日
  • ぴよこ

ぴよこ

返信遅くなってすみません😣💦
    ママリ開いてませんでした😭

生後2ヶ月で市の赤ちゃん訪問があり、その時にミルクあげなくても大丈夫!自信もって!と言ってもらえたので思い切って母乳のみにしてみたら、そのまま完母で行けるようになりました✨

投稿した頃は出てるか不安でしたが、今は出てるなと割と確信も持てる様になりました✨

が、胸はやはり全然張りません✨
    夜間で六時間とか空いたら張りますが、日中はずっとフニャフニャです😂
    吸う時だけ効率よく出てます✨

最初は自信が持てず嫌でしたが、今では乳腺炎の心配もないしこれでいいやと思えてます✨
    助産師さんも、上の子が上手に吸ってくれたお陰で張らない良いおっぱいなんだよ、需要と供給のバランスが取れてるから張らないのは良いことなんだよと言ってました✨
    ミルクの時は大量に吐いていましたが、今は全然吐かなくなり、やはりあげすぎだったんだなという感じです😂

軌道に乗るまでは不安になってしまうと思いますが、体重が増えているなら問題ないと思いますので、頑張って吸わせ続けてみてください‼️
    お互い頑張りましょう😢✨

• 9月28日