※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

親が嫌いです。実母です。吐き出させて下さい。私の実家で暮らしている…

親が嫌いです。実母です。吐き出させて下さい。
私の実家で暮らしているのですが、2人が同時にお昼寝してくれるなんてことは今まで数回しかなく、ましてや今日は久しぶりでした。早朝から今まで全力で子供と遊んでやっと寝てくれて、休憩でコーヒー飲もうとしたら、母がゴールデンタイムなんだから洗濯物くらい畳みなさい。と。
休んでいいよとかそう言う言葉は絶対に言えない人です。

親の顔色伺いながら小さい頃から育ってきてます。
ほんとにすぐキレるし、何か私が言えばすぐキレる、短気で、マイナスの言葉しか喋らない本当に嫌いです。

今家を建てていてあと数ヶ月で引っ越しなのでそれまでの我慢ですが…

コメント

あおい

うちの母もそんなかんじです・・・。

小さい頃から、母の顔色を伺って生きてきました。
学校から帰ると、今日は機嫌いいかな?と毎日ドキドキ。甘えさせてくれないというか子供らしく自由にふるまうことはできなかったです。
口を開けば誰かの悪口。
母に励まされたことって、無いです。

お引越し予定なんですね!
なら、今だけど思って、耐えてください!
別々に住んでしまえばもう他人!関係ないと割り切ってしまいましょう☆

• まま

まま

共感できる方居て嬉しいです😭
    凄く分かります。甘えようものならキレられるからいつも良い子を演じようとしてきました。歳をとり孫が出来て孫にもその態度で接するので凄く実母の悪影響で性格が悪くならないか心配です。。実際に嫌な事があると子供がどいて!という言葉を凄く使うようになりました。完全に実母のせいです。
    子供も実母はあまり好きじゃないので、ばば、どいて!と顔を見るたびに言っています。実母は流せる時もあれば、あんたがどきなさいよ!と2歳の子に反発してます。。。

• 7月5日
はじめてのママリ

分かります。
私も自分の親が苦手です。
特に母親が…毒親というのでしょうか?
しろさんみたいに母親の顔色伺って生きてました。
子供の頃はスパルタでした。
基本、人のことよく言ったり嫌味しか言えないタイプ…
自分のこと、常識人だと思い込んでいます。
そして自分が困ったときは調子良く連絡がきます。

今は近所に住んでますが、嫌味三昧です。
会いに行けば『(娘に)久しぶりで忘れちゃった?こんなに近くにいるのに会えないのね』とか言われたり。
かと思って連絡をすれば、気が乗らない時は『今日は出かけるから無理』とか言ってきます。

この前は『まだオムツしてるの?赤ちゃんだね』と言われました。

子供が寝てる時ぐらい息抜きしたいですよね!