※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

幼稚園で休む基準について相談です。慣らし保育中で鼻水が出ていますが、熱はなく元気です。このご時世なので、配慮して休ませるべきでしょうか。

幼稚園、休む基準を教えてください🙇‍♀️

7/1から慣らし保育中なんですが、この土日ずっと鼻水が出ています。

幼稚園では毎日体調管理シートを提出していて、熱や鼻水、咳の有無などを記載しないといけません。

熱はなく普段通り元気です。

以前までは、鼻水くらいならみんな幼稚園行ってるのかなー?と考えていましたが、このご時世なので、こちらも配慮して休ませるべきですよね?😣

コメント

こけこっこー

幼稚園にもよるかもですが、うちのところは普段でも咳や鼻水が出てるならみんな休ませてるように思います❗️うつすと悪いですもんね💦

あーか

ダラダラ出る、色のついた鼻水になってるとかを判断のひとつにはしてます!
中耳炎になっても困るので、酷くなる前に受診してから行ったりとかもあります!