※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のだま
サプリ・健康

産後のダイエットについて。現在、出産してから1ヶ月と7日です。混合栄…

産後のダイエットについて。現在、出産してから1ヶ月と7日です。混合栄養で育てています。
妊娠前158cm、50kg。妊娠期間で8㎏増え 58kg~59kg でした。 出産を終え 55kgになり 産後1ヶ月経ちますが 54kgです。
わたしの周りのママたちは 「1か月で元に戻ったよ!」など…
体質などもあると思いますがこんなにも減らないものなのか!と少々ショックを受けております…
せめて半年後くらいには 願望として妊娠前の50㎏~48㎏くらいにしたいです。
皆さんは、産後 食事の改善や 運動はされましたか?
もし、これ効果あったよ! などあればぜひ教えていただきたいです!よろしくお願いします^ - ^

コメント

まま🔰❣️

私は1か月では完全に戻ってなかったですよ🤣🤣
お腹とかやばかったです🤣❤️
やっと最近妊娠前の体重より落ちたって感じでゆるく食事制限してました(炭水化物抜くなど)
これからもっと減りますし
ショック受けなくて大丈夫!!!

運動は毎日縄跳びしてるぐらいです!あとストレッチとか軽くやってます〜☺︎

ままり

妊娠中16キロ太って1ヶ月で元に戻りましたが妊娠前の体重から全然減らず4月からダイエット始めました。ダイエットといっても高い目標は続かないタイプなので、お菓子・パン・ジュースをやめる、ちょこちょこ食いせず一日三食、(やる気がある日だけ)筋トレ。これだけで3ヶ月で7キロ痩せました!
お菓子パンジュース我慢するだけでも結構痩せると思います!💪
お互い頑張りましょう🌟

チム

上の子の時は1年で徐々に減っていきましたよ😃
急激に減らすより少しずつの方が健康的に痩せられると思います😄

わーみ

1ヶ月で元に、なんて不可能に近いと思います!笑
1年くらい経って、いまやっと妊娠前に戻りました。
自粛期間中に筋トレして、夜は腹7分目。おかずは残して翌日の昼ごはんにあててます。

筋肉つかないと落ちないし、落ちてもお腹出たままなので、食事制限しても見た目あまり変わらないです。
悪露がおさまり、痛みがなくなってきたら筋トレするといいと思います。
わたしはやる気が全く出なくて、子どもが1歳超えてから本気でダイエットし始めました。笑💦

ノンタン

1人目のときは半年くらいで
元に戻りました🤣
今もあと4㎏も戻ってません笑
1ヶ月で元に戻るとか不可能です🤣
ツーハッチの骨盤ガードル買いました😊
あとYouTubeで寝ながらダイエットって
調べてやってます!