※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

何かに用事をつけて孫に会いにきたり、義実家へ呼びつけたりする義母が…

何かに用事をつけて孫に会いにきたり、義実家へ呼びつけたりする義母が嫌いで嫌いでしょうがないです。
今週はもう2回もあってます。月に6回くらい、会うのが嫌でしょうがない。つらい

コメント

🔰

私は嫌いじゃないけど、数ヵ月に一回会うのも嫌です笑

会う頻度多すぎません?😤

• ママリ

ママリ

子供生まれると変わりますよ笑

ほんとですよね、、、、仕事終わりに突撃してきたり、これあげるからおいで(ほぼ断れない)攻撃でこんな感じです。。

• 7月5日
🔰

高速で30分離れてて、義母もそんなに運転は得意じゃないみたいなんで大丈夫です。笑

めんどくさー😪
旦那さんに言ってどうにかしてもらえないんですか??😵

• ママリ

ママリ

ほんとそれですよねー。一回他の件のことでいやがってるって言ってもらったんです。そしたら本当の娘だと思ってきたのにショックですっていう長文メールが私に届いて、、、。めんどくささ極まりないですよね⚡️

• 7月5日
  • 🔰

🔰

義母のこと得意じゃないって言う人多いはずなのに気づいてないんですね😪めんどくさい😳

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね、もしいつか自分に息子が生まれてもぜったいこうならないと決めてます泣

• 7月5日
  • 🔰

🔰

義母は煙たがられるものだと
    思うので、自分も将来の嫁とは
    近すぎない距離感で行こうと
    きめてます笑

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

そりゃ嫌ですね。ストレスですね。
ここで話すってことは、旦那さんもけいさんに、協力的ではないのかな?
だとしたらもう、「行けません」「忙しいです」「つかれています」
それで察してくれないなら、居留守使うなりはっきり言うなりしてみてはどうですか??
言わないでストレス溜めるより、言ってあっちが怒ろうがほっとくほうがまだ精神衛生上いい気がします。
大変ですね、お疲れ様です!

• ママリ

ママリ

旦那さんにも言ってあって何回かは断っています!これでも、、。

断れてもめげない義母です。。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さみしがり屋?なのか、人を巻き込むなって感じですね😅

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ほんとです( ; ; )

• 7月5日
おはぎ

頻度多いですね😒疲れますよね
近距離ですか?
うちは近距離なので私抜きで旦那の休みの日に二人で行ってもらったりしてます

• ママリ

ママリ

車で30分くらいです。

旦那と義母だけに娘を預けるのが信用できなくて怖いです💦笑

• 7月5日
okome

わぁ…( ;´Д`)
子供生まれるとそうなっちゃうんでしょうか💦
うち、敷地内同居で、徒歩30秒なんですよね_:( _ ́ω`):_

今の時点で、たまに未読スルーからの居留守(昼寝してた、掃除してて気付かなかったとか)してるんですけど💦

うちも夫のから断ってもらったりすると、義母が引かない時は、私にわざわざLINEしてくるので_:(´ཀ`」 ∠):_

• ママリ

ママリ

子供が生まれて頻度が爆増しました💦

こっちにラインしてくるのやめてほしいですよね( ; ; )

• 7月5日
  • okome

okome

初孫フィーバーの気配がするので、うちも危険信号灯ってますね😭

あえて、こっちにもっかい連絡…しなくていいですよね💦
    断り辛いのわかってて送ってくるんでしょうか_:(´ཀ`」 ∠):_

• 7月5日
ママリ

月6考えただけで辛いです😭
でもちゃんとちゃんと会っててえらいですね(>_<)
産後毎週こられて苦手になりました。。月6こられたらノイローゼなりそうです😭😅

• ママリ

ママリ

ほんとですよね、なんだかんだ合わざるを得ないというか。、。

ほんとノイローゼになりそうですよ笑

• 7月5日
メロンパン

うちは義実家近いですが、月1以上は会いませんよ☺️
以前毎週のように会わされてて私が爆発して、月1と旦那と約束したので。笑
旦那さんから言ってもらうのは難しいですか?

• ママリ

ママリ

一回他の件で嫌がってると旦那から言ってもらったんですが、私宛にラインで本当の娘のように可愛がってきたつもりなのにショックです、みたいな長文ラインがきてトラウマなんですよね笑

• 7月6日
  • メロンパン

メロンパン

それはもうスルーでいいのでは?
    本当の娘になんかなれないですし😅苦笑

• 7月6日