※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずたまま
子育て・グッズ

授乳やお昼寝の時間がバラバラでも、離乳食を始めても大丈夫です。決まった時間にあげる必要はありません。赤ちゃんが食べたい時にあげて大丈夫です。

授乳時間もお昼寝の時間も毎日バラバラなんですけど離乳食はじめてもいいですかね?やっぱり毎日決まった時間にあげないといけないですかね?
目の前でご飯たべるの申し訳ないくらいずっとガン見でよだれダラダラではやく食べさせてあげたいです😖

コメント

初めての食材は、病院の空いている時間に離乳食にして、それ以外は適当な時間にあげています。
リズムをしっかりつけてあげたいとお考えでしたら毎日同じ時間がいいかもしれませんが、離乳食が進み2回3回になってくると、正直面倒になるので初めは気を抜いて楽しく離乳食の練習をしてあげたらいいとおもいますよ🌟

• ずたまま

ずたまま

気を抜いて楽しく!その言葉で気が軽くなりました😍ありがとうございました💓

• 7月5日
苺

うちもお昼寝や授乳時間、全然定まっていなかったですよ😂
離乳食1回目は、8時~12時の間にあげる!ってくらい大雑把でした😅

• ずたまま

ずたまま

とりあえず午前中にあげれればいいですよね!(笑)
    みんな結構生活リズムできてるみたいで焦ってたんですけど同じような方がいてよかったです😊ありがとうございました🔆

• 7月5日