※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに豆腐、しらす、タラのタンパク質がクリアできていない場合、2食で毎日あげるのは高頻度。それでも続けるべきでしょうか?

同じ月齢の方!(7ヶ月になったばかりです)
離乳食のタンパク質はなにをあげてますか?
まだ豆腐、しらす、タラしかクリアできてなくて
それを2食で毎日あげるとなるとかなりの高頻度になりますよね?それでもあげてた方がいいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は、豆腐、しらす、卵黄、鯛やヒラメなどの白身魚あげてました☺️

• ママリ

ママリ

卵黄も今練習してます^_^
    2食毎回だしてましたか??^ - ^

• 7月5日
an3chi

こんにちは!
我が家はいま9か月ですが、タンパク源はお麩、豆腐がほぼです。お魚使うときはベビーフードに頼ってます💦
厳密には毎日1回はあげたほうがと言いますから2回のときは朝の1回目にタンパク源を入れてましたよ!

• ママリ

ママリ

毎日1回分だけでもいいのですかね?高頻度にあげすぎてていいのかなあとおもってしまって。。

• 7月5日
  • an3chi

an3chi

一日1回でも良いと思います!食べる練習ですからね😊
    2回目は野菜のおかゆにすることが多いです。保育園の離乳食もそうらしいので合ってるかと✨

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ7ヶ月です。
しらす、とうふ、きなこ、鯛、ヨーグルトをあげてます。でも鯛はお高めなのでたまーーーにです!笑

ヨーグルトは苦手みたいでカボチャに混ぜてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊来週から鯛やる予定です💦高いですよね笑

• 7月5日