※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

ママ友グループで遊びに行くのが面倒。仲の良いグループでもコソコソされるのが嫌。共感してくれる人いるかな?

ママ友グループに入っている方

そんなに遊ばないけど
ただLINE交換しているだけのグループではなくて

結構仲良しグループに入っていますという方に質問です

私はママ友六人のグループに入っていますが
その中の2人やたまに3人が
しょっちゅう遊んだりキャンプしに行っています

6人もいればみんなを誘うことは面倒だけど
でもコソコソされるのもあまり良くは思えなくて。

以前も相談させていただいたのですが
子供っぽいですねとか
大人になりましょうとか言われ
たしかにその通りですが、

もし共感できる方がいたら…と思い投稿しました。

抜けたらどうですか?とか(←分かってます)
批判や厳しいご意見はご遠慮願います。

コメント

ちゃむ

あたしそうゆうの直接本人に言っちゃいます😂コソコソして自分がさそわれない、てことは、既に自分が嫌われてる可能性があるので、😂

• ❤️

❤️

コソコソしないでって言うんですか?

• 7月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

理由をまずききます
    理由に応じてグループを抜けるか考えたらどうです?

誘われない、てことは嫌われてる、ておもったほうがいいとはおもいます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

• 7月5日
  • ❤️

❤️

結構ハッキリなさる方なんですね。

ご回答ありがとうございました。

• 7月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

モヤモヤずっと悩んでいるより行動した方がいいかな?と
    ストレスにもなるでしょうし😅

• 7月5日
よっち

こちらは仲良しと思っていても、違うということですよね(^_^;)

私も誘われない側なんですよね😥

お子さん同士何歳かわからないのですが、
子どもが、誰々ちゃんと遊びたいって主張しているかもですし。。
だんだん、子どもの人気も絡んでくるのですよね。。😢

キャンプとかコソコソ隠しているんですかね?どうして分かったのですか?

会話に出てくるなら、私も行きたいなーと言ってみての、反応みますね🤗

• ❤️

❤️

第一子が同い年7歳なんですが、
    うちは息子、
    キャンプ行った家族は女の子同士だから仲良しだからなのかもしれません。

誘われないのは私だけではないし、ママ会しようとお誘いのLINEは来るので嫌われてる訳ではないと思うのですが…
    ハッキリ嫌われてるんじゃないですか?と言われると落ちこみますね…

パパ同士も仲良しでパパ同士のLINEで、キャンプしてまーすとLINEが来て、分かりました。

• 7月5日
  • よっち

よっち

女の子だと、恥ずかしいとか子ども主体なのかもですね🤗

知ってしまってしまったら、みんなと行きたいから、今度企画してもいいかな?
    と、話し持ちかけたらどうですか?

誘われないなら、誘います😊

なかなか、泊まりって予定合わせずらいから、みんなと合わせるの難しいので、こちらが主体になって、予定組んだりしてみてはどうかな??

それでも、断られたら諦めますかね。。💦

• 7月5日
  • ❤️

❤️

そうですね!
    ご回答ありがとうございました😊

• 7月5日
ジュニアまま

キャンプだと6家族は多いんじゃないかなという印象です😅
意図的に質問者さんを外した訳ではなく、たまたまだったんじゃないかな〜と。
キャンプしたいって女の子たちで話していてその親が行こうってしたとかあるのかもですね😣
たとえ行けなくても声かけされないのは寂しいですよね😢
今度誘われなかった男の子の親同士でちょっとお出かけしてみてはいかがでしょうか??
誘われなかった組で遊んでまーす!て仲が良ければ私はできますが、それはちょっとできないならそれくらいの距離感が生じているのかなって印象です。

• ❤️

❤️

キャンプしに行ったのは、
    これが初めてではないんです。
    知ってる限りかれこれ3回はあるような…
    またか…って感じはあるけれど、あまり良くも思えなくて。
    羨ましいと思ってしまいます。

今度男子メンバーでやらない?って聞いてみようかな…
    ちょっとドキドキしますが笑

• 7月5日
  • ジュニアまま

ジュニアまま

何回か行かれてるならそれはキャンプするグループとして確立してそうですね😅
    質問者さんも違うグループ有れば気にならないかもなのでキャンプグループができるといいですねっ

• 7月5日
Καnα♥︎

嫌われてるわけではないと思いますが、単に6人もいればその中で特に仲のいい人がいてもおかしくはないかなと思います🤔
学生時代の友人で5人組ですが、全員好きですし仲もいいですが、その中の特定の人を誘って遊んだりはよくします!

お子さんの性別も違うとのことなので、それでそこだけが特に仲良くなったって感じじゃないですかね?
向こうもコソコソしてるつもりもないと思いますし深く考えてもないと思います😂

• ❤️

❤️

そうですよね…
    そんなものですよね…

ご回答ありがとうございました😊

• 7月5日
ママ

6人もいるので特に気の合う人がいる、ご主人同士も仲良しという感じなのかなと思います🤔
他の方への回答も見て、お子さんの性別も関係あるかなと思いました!
6人家族でキャンプも予定合わせるのが大変ですし、ご主人同士のLINEでキャンプしていると送るくらいなのでコソコソしたり仲間外れにしているつもりもなさそうです😅
気になるなら我が家もぜひ参加したい、次は誘って〜とお願いするか、自分で企画するかですね!

うちは同じマンション3人グループですがAさんパパと夫が仲良しで一緒に銭湯やスイミングに行ってますし、Bさんと私の子どもが同性で同じ階なので2人で遊ぶことも多いです。
あえてどちらかと遊んだことは言いませんが、仲間外れにしているつもりもないです😊
予定が合えば3人で遊んだり、今〇〇にいるからヒマだったら来てね〜みたいな誘い方もします!

• ❤️

❤️

たしかにパパグループLINEで流れていたので、
    意地悪では無さそうですよね。
    6人もいれば仕方ないですよね…
    私も誘ってみようかな。でも断られたらと思うと誘えないような気もします…
    そこは勇気いりますね笑

• 7月5日
  • ママ

ママ

誘われていない他のママさんにキャンプ羨ましいよね〜とさぐりを入れて、男の子ママメンバーで何か企画してもいいかもしれません😊
    お話する時に悪口にならないように気をつけないといけないですが😅

• 7月5日
空色のーと

うちは15人規模のママ友グループですが、やる時はコテージ借りて計画します😊

数万かかるので、来られる人だけーって感じで、トータル40人くらい集まります✩.*˚

1度、みんなでコテージ借りてキャンプとかしない?と誘ってみては!?みんなでやったら楽しいと分かったら、次からはそうなるかもですよ🎶

でも、どうしても私も仲良しが特定で出来ちゃうので、映画とか宅飲みとかお家BBQは3組~4組くらいで個別に声掛けてしちゃいます💦すいません💦

• ❤️

❤️

15人規模のママ友グループなら、個人でってなりますよね…
    やっぱりそれは仕方ないですよね。

ひねくれているときは、
    そんなしょっちゅう行ってて…
    しょっちゅう遊ぶ2人に私がいると、私ここに居てもいいの❓まで思うこともあります笑

でも仕方ないですよね…
    割り切るしかないですよね。

• 7月5日
ひまわり

子供が間にいてそのキャンプの話とかされたらとか考えちゃいますが。

あまりよく思わないならわたしなら6人家族となると多いし行ける人だけでキャンプどうですか?
にしますが(^^;;
なんだかママ友となると大変ですね。

• ❤️

❤️

みんな素敵で大好きではあります。
    人の悪口を言い合う感じは全くありませんし私も言いません。
    ただ大変なこともありますね笑

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

むしろ独身時代から毎回全員で遊ぶ大勢グループに所属したことがないです😳4人グループとかでも、2人で遊んだり遊んでるのを見聞きしたりしますが気にしてません。
グループ内で特定のメンバーだけ共通の趣味とか共通項とかあったりすると思うし、ママ友だと子供のタイプとかもあるので、大人数グループのうち一部だけで出かけるのってあるあるかなと思いますよ。
6人ではそんなに遊ばないならそもそも6人グループ自体が形骸化してる感じだと思うので逆に仕方ないのかな?とも思いますね。大人数の幹事みたいな役はあまりしたくない人も結構いると思うので、6人で遊びたいってタイプの人が幹事みたいに仕切らないと厳しい気がします。

• ❤️

❤️

そうですね。ご回答ありがとうございます😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

上の方、誘われない=嫌われてると書かれてますが
それはちょっと早とちりな気がします😅

たまたま話題にした時にいたメンバーでとか
あんまり大人数も、、とか。
理由は色々あると思いますよ🙌

キャンプはこのメンバーで、みたいな別に悪い意味ではなくそうなっちゃってるのかもしれませんし🙌

• ❤️

❤️

そうですよね…
    申し訳ないけど、
    私もそんなハッキリするのか?と思ってしまいました。
    優しいご回答ありがとうございます😊

• 7月5日
まろん

6人グループで、5人誘われてるのに自分だけ誘われないとかならわかるんですが、その中の2人や3人が遊んだりキャンプだったらそこまで気にすることでもないのでは?と思います💦
特に仲良い人たちでとか、会ってるときに話が盛り上がってとかあるでしょうしね。
毎回全員誘わなきゃとか予定調整とか逆にめんどくさくないですか??(>ω<;)

• ❤️

❤️

そうですね。
    その通りです。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

ご自分から誘うのはしないんですか??
6家族いるならその中で仲良かったり時間都合あえば行くかな?
一度行って楽しかったらまた今度もみたいな感じでは?
3回合ったって知ってるなら「今度私も行きたいから誘って」と話したらいいんじゃないかな?と思いますが…

また、仲の良い人に今度一緒に行きませんか?って聞いてもいいし……
私なんて気にしないで話しますよ。
昨日はママ友が図書館行くって話したから私も行くーって。
4時間ぐらいいましたよ

はじめてのママリ

人数多いと予定合わせるの大変だし、面倒じゃないですか?
だから2組にしてるのでは?🤔

一度❤️さんからみんなを誘って計画してみては?
もしかしたらみんなでやったら楽しいから、そのあとはみんなでになるかもだし!