※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ふと気になったのですが…義母とLINEやメールをしていて「おかあさん」と…

ふと気になったのですが…
義母とLINEやメールをしていて「おかあさん」と呼ぶ時は「お義母さん」か「お母さん」どちらを打ちますか?

コメント

めーめー

私は“お義母さん”で連絡取り合ってます😊🙌
実母でないのに“お母さん”は私の中で違和感があって💦💦

エイヤ

おかあさん、にしてます
平仮名です😂

義母さんにたいして
お義母さんは感じ悪い気がします…。

はじめてのママリ🔰

お母さんと打ってます!
深く考えてませんでした💦

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ひらがなで打ってます。義母はイメージ的に悪い感じがするので。

まりん

わたしは平仮名にしてます😊
義母って強調してるみたいでなんか壁を作ってるような、うまく言えないですが変な意味に捉えられても嫌なので😂💦

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わたしも平仮名です!
お義母さんって、なんとなーく他人行儀のような感じがして・・・😅

はじめてのママリ🔰

お母さんです。
壁を取り払うためにそうしてます😊

ちこた

お母さんとしてます。兄嫁さんたちも母をメールで呼ぶ時はお母さんと打ってくれてます🙆‍♀️✨
メールやLINEくらいは割り切って付き合った方が上手くいくと思います🤗

お義母さんって言っちゃうと、自ら関係に壁を作っているというか、「私は貴女とは他人ですよ」と宣言してしまう形になるしかなり失礼なので、お母さんかおかあさんが良いのではないかなと思います😌
私の場合は、かなりフランクな方なので名前で呼んでます😌

むーにーさん

平仮名にしてます!😃

ちゃんまま

基本的にはお母さんで
たまに
おかぁちゃんとかです😂笑

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございます!私は何も考えず今まで「お母さん」と打っていたのでふと気になり…平仮名で「おかあさん」は考えもしませんでした😂

私は義母きらいなのでLINEでも呼びません😅笑

pino

お義母さんって言ってたのですが、
みなさんの意見を見て、
おかあさんにしようかなと思えました😳✨