※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiiia
妊娠・出産

14週2日の検診で異形細胞が見つかりました。子供を産めるか不安です。同じ経験の方、いますか?

14w2d
検診行ってきました!
今回は検査結果などを聞きながら行ってきたのですが、ほとんど問題なく一つだけ引っかかるものがありました。子宮のなかに異形細胞があると言われました。T^Tガンではないですが、手前のものと言われたのですが、、子供は産めるんですかね?T^T同じような方っていますか?(>_<)不安になってたまりません。

コメント

po0h

私も、子宮ガンの検診ひっかかって
産んだ後、再検査がありますが
妊娠すると陰ができたりする方もいるらしいです
なので、なんの心配もしておりませんが
産んだ後に再検査と言われましたか?

• Chiiia

Chiiia

産む前に一度再度検査しましょうね!と言われています!T^T

• 6月25日
  • po0h

po0h

そうなのですね、!
    でも、妊娠中って色んな体の変化があるのでそこまで気にしなくても大丈夫だとは思いますよ♪
    気にしてると体にも良くないですしね(´`)♩»
    気楽にいきましょう~(笑)

• 6月25日
  • Chiiia

Chiiia

本当に!!!喉に違和感もあったり笑 いつもと変わったことが気になってきます。笑
    気軽にですね🎵赤ちゃんにも悪いし!皆さんのおかげで気が楽になりました♡ありがとうございます!

• 6月25日
マルクル

子宮頸がんの検査ですかね(o^^o)?
私も異形細胞があると言われてます!がん細胞になる可能性がある細胞だと聞きました!最初聞いた時は不安になりましが、がん検査を1.2年毎などこまめに受けるよう言われただけで、がんに必ずなるというわけではないようです。
もう一つ詳しい検査したら陰性だったので心配ないと言われました。なんとか菌?だかなんかの検査だけどよく分かりません笑

私は出産後にまた検査受けようと思います!今のところ何の問題もなく赤ちゃん順調ですよ😊✨

• Chiiia

Chiiia

そうです!子宮ガン検査です!こまめに検査していきましょうということ言われました!確かに必ずガンになるわけではないとは言われたのですが、、

• 6月25日
  • マルクル

マルクル

ガンとか心配になりますよね(>_<)
    私は先生の説明がイマイチ理解できず、何回も「どうゆうことですか?ガンってことですか?ステージって何ですか?」と質問攻めしました笑

納得いくまで良くお話聞いた方がいいですよ✨モヤモヤ不安になっちゃうので!

• 6月25日
  • Chiiia

Chiiia

たしかに自分もずっとはてな状態でした!!!笑
    次の検診まで四週間あるので気軽に過ごして見ます🎵

• 6月25日
 あさちん

子宮頸癌の検査で引っかかったということは3aだったのでしょうか?
治癒力で治る人もいますが、ヒトパピローマウイルスの型によっては癌化しやすいこともあります。
型を調べてもらったらいかがでしょうか?
私は癌化しやすい型で円錐切除しました。

カオリンコ

私も要検査との判定で不安でした。
先生が、「妊娠すると子宮の細胞が変形したりするものもあるから、あまり気にしないで大丈夫だと思うよ。出産してから治療しても遅くないから」って言ってくれて安心しました。再検査結果は、陰性。やはり妊娠で一部の細胞が変形してただけみたいです(*^^*)
でも、この検査のお陰で出産後もちゃんと検査していこうと思えました!Chiiiaさんもきっと大丈夫だと思います!今すぐに治療が必要なら、はっきり先生は言ってくれると思いますし、今は赤ちゃんを大事に出産まではあまり不安にならずにお互いいきましょ〜♪