※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が寝返りや移動をしています。おすわりができないので練習した方がいいか相談中。みなさんの経験やアドバイスを求めています。

7ヶ月と4日の男の子を育ててます!
寝返り、寝返り返り
たまにズリバイで
(正直ズリバイというほど進めてない)
移動しています。
方向転換は手足を使ったり、
体をくねらせて出来ています。
欲しいものは、手を伸ばして
ゲットしたりもします!

おすわりもしっかりしないし
自分からはやりません。

7ヶ月検診もあるので
おすわりが早くできたら
いいなと思っています。
練習はした方がいいでしょうか?

また画像の様な姿勢に
何度かなるのですが、
みなさんご経験ありますか?
アドバイス等頂けるとうれしいです♡︎


コメント

ckz

娘も7ヶ月頃1人座りとハイハイ抜かしてつかまり立ちと伝い歩きしてましたが特にお座りの練習する事もな8ヶ月になる前にお座りもマスターしてました😊
無理にお座りの練習をすると腰に負担がかかってしまうのでそんなに練習する必要はないかな?と思います🤔
そして写真を見る感じだとハイハイする前に同じ様な体勢をしていたのでそろそろハイハイすると思いました😊💓

ママリ

もうこの体勢まできてたら、ハイハイもお座りも時間の問題かと思います😊

近いうちに横座りからお座り出来るようになりますよ❤️

練習は腰に負担がかかるので、やらなくて大丈夫だと思います😊

i...

うちはハイハイするようになってから、ハイハイ↔おすわりを自分でするようになり、急におすわりが上手になりましたよ!
それまでは支えないと前にぐにゃーっと倒れがちでしたが、練習などしなくてもとても上手になりました☺️