※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
ココロ・悩み

幼稚園で他の子の着替えを持ち帰った。洗って返すべきか、そのまま返すべきか悩んでいます。洗うと装飾が取れる可能性も考えると、どちらがいいでしょうか?

幼稚園に通う子供の荷物に別の子の着替えが入っていました。子供は年少で綺麗に畳まれた状態だったので恐らく先生が入れ間違えたのではないかと思っております。
新型ウイルスの流行もあり洗ってお返しするべきか何もせずお返ししてもらうべきか悩んでおります。またお洋服に結構装飾がついており、洗濯して取れてしまったらと思うとそれも怖くて更に悩みます…。
皆様が間違えられたお子様を持つ立場でしたら洗われてない方か洗われている方がどちらがいいでしょうか?

コメント

とん

私はよっぽど汚れてないなら洗われてない方がいいです😄
よそのおうちの柔軟剤の匂いがあんまり好きではない場合もあるので…🙄
装飾も沢山なら尚更そのままがいいかなと思いました!☀️

• つむ

つむ

こんばんは。コメントありがとうございます。

柔軟剤や洗剤の匂いは盲点でした😳!月曜日にはまた幼稚園で着用するものなのですが、よその家庭で洗われたものを着用させるより洗われてないものの方がまだ安心しますよね…。

• 7月5日
Jh

幼稚園にもよるのかな?と思います😊

息子が通う園はお着替えも多く、人数も多いのでしょっちゅう間違えて入ってます。年少時は週1回はお友だちのが入ってました😂

全て小さめのネットに入れて洗ってお返ししてます。逆も然りでした💡

刺繍などが心配なものは手洗いしていました😊

• つむ

つむ

こんばんは。コメントありがとうございます。

そうなんですね…!私自身も幼稚園児の時間違えて靴下とか持って帰ってしまった記憶があるのでしょうがないですよね😂

手洗いしようと思ったのですが、コロナウイルスの流行もあり下手に触られるのも嫌がられるかなと考えてしまって…。今年4月入園でコロナのせいで保護者会などが全て中止になり、どんな親御さんか分からないので怖いです…(笑)洗わなくても非常識と思われそうですし、結局お相手次第なとこもありますよね…🙄

• 7月5日
みーこ

私だったら洗わないと思います💧

うちにもお友達のパンツが入ってきて、すごく悩みました😵
濡れて無さそうだったので、そのままにしました。
私はどちらでも気にしませんが、知らない所で洗濯されるのに抵抗があるかたもいるかも‥と思い何もできませんでした。

翌日、娘のパンツが返ってきましたが、違う柔軟剤の匂いがしたので、洗われてました😶
他の着替えた服と一緒になって返ってきたので、結局もう1度洗いました。

• つむ

つむ

こんにちは。コメントありがとうございます。

知らないところで洗濯されるのが嫌な方もいらっしゃいますよね😢コロナが流行ってる時期なので下手に触られているのを余計に気にされるかなと思ってしまい…。

私も洗われていても、もう一度洗うかなと思います。嫌な気持ちはないですが、念の為…ってなりますよね。

• 7月5日