※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオハルトモ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がうつ伏せで寝るとおしりを上げる状態が気になる。これはズリバイの兆候でしょうか?

いつもお世話になってます(^-^)
またまた分からずで質問なんですが、

今4ヶ月の男の子がいるんですが、寝返りや寝返りがえりを自由に出来るようになりコロコロしてるんですが、お昼寝も夜寝る時もうつ伏せで寝たがり、ちゃんと顔は横向いたりしてるのですが、最近になってうつ伏せになるとおしりを上にあげるんですが、これはズリバイしだす兆候でしょうか??膝を立てる状態です(^-^)

コメント

ちゅーらん

息子さん、日々自分で鍛えてますね~✨
兆候だと思いますよ!(*´︶`*)♡

でも、うちの子はその状態からずりバイに至るまで結構な時間を要してました( ̄▽ ̄;)

でもそうやってちょっとずつちょっとずつ、教えてもないのに挑戦して出来るようになるなんて本当に赤ちゃんてすごいですよね💪( ¨̮💪)(笑)

• ナオハルトモ

ナオハルトモ

コメントありがとうございます(^-^)そうなんですね(^-^)うち上に5歳の子がいるんですが、その子は寝返りやズリバイやはいはいをせずに捕まり立ちして歩きだしたので、腕や手の力が弱く、鉄棒や登り棒など苦手でペットボトルや缶ジュースも開けれず、すぐにママ、パパ開けて~と言う子になてしまって、弟が産まれて少しはお兄ちゃんらしくなったのですが、なんせ弟の成長がはやいのと力もつよいので、びっくりしてます(^-^)

• 6月25日
  • ちゅーらん

ちゅーらん

赤ちゃんの時の発達が大きくなって影響するものなんですね💡!やっぱりハイハイなども大事ってことですね~✨

• 6月25日
えりんぎmama

近いうちにずりばいしそうですね( ¨̮ )
うちの子もおしりあげる体制から一週間程でするようになりました♪
はじめはへたっぴでよく顔を床にぶつけて泣いてましまが5ヶ月半ほどで上手に動き回るようになりました。

• ナオハルトモ

ナオハルトモ

コメントありがとうございます(^-^)やはりそうなんですね\(^^)/いまはなんかイモムシみたいな動きして、顔スリスリしながらクネクネしてちょっとずつ進んでます(^-^)本格的にズリバイしだしたら目が離せないですね( TДT)うちもう下の歯が一気に4本見えてきて哺乳瓶も最近カミカミしながらニコニコしてるので成長が早くてびっくりです(^-^)

• 6月25日
  • えりんぎmama

えりんぎmama

早いですね( ˙˘˙ )うちの子はまだ歯生えてきません^^;出てくるのが楽しみです♪
    ほんと目が離せないですよ^^;
    どこまでも付いてくるし(笑)
    成長が感じられて嬉しいですけどね(*´罒`*)

• 6月25日