※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
住まい

上尾近辺にお住まいの方がいたら教えてほしいです!実家が上尾近辺で現在…

上尾近辺にお住まいの方がいたら教えてほしいです!
実家が上尾近辺で現在は車で1時間ほどの埼玉県内の別の市に住んでいます。現在保育園に入れず育休中延長中です👦

旦那は泊まり勤務があり、災害や緊急時には出勤となるため頼れません。
私も復職したら病院勤務なので、最初は育短予定ですが復職してみての様子で転職(別の病院へ)も考えています。
旦那が泊まりの日や月に一回程度は実家に帰っている状況です。
先日も息子が発熱した際に自宅周辺では断られてしまい、実家から両親が迎えに来てくれしばらく実家にお世話になりました。
私が復職し、災害や何かがあった際に実家の近くだと私自身の気持ちも少しは楽になるし、両親も孫に会えるので喜んでくれる、実家の近くに住んでいる友達の話を聞くと実家の近くに住むことにとてもメリットを感じ実家の近くに住みたいなと思うようになりました。

実家が近いからこその甘えなのかもしれませんが、仮に実家の近くに住めるようになったとして上尾近辺で住みやすい場所、通勤するのに便利などおすすめの場所、地区などがあれば教えてほしいです!
ちなみに旦那は異動はありますがずっと都内勤務、私も復職すれば都内勤務です。

コメント

ハナ

都内勤務で電車なら
大宮とかよりは宮原のほうが
料金的には安いイメージです𓂃 .⋆

ゴミや住みやすは
上尾周辺なら上尾が良いかなぁと
思いました🥰

私は桶川市ですが
桶川も最高ですよ〜👍🏻
(特に何もないですが😂😂)

• りな

りな

コメントありがとうございます🌼

そうですよね😅
    大宮だと駅チカは厳しそうだし、少し大宮から離れた方がいいですよね!

今は実家が上尾なんですが、最寄りが桶川で小学生まで桶川だったので実家に帰る度に住みやすいな~って思ってます😭💓
    色々開発されてたり、高速も通るようになったし都内みたいにガヤガヤしてないし本当にいいですよね😳

• 7月8日
りんご

同じく2人目が生まれて実家のある上尾に引っ越しましたー!実家の近くほんとオススメです!
安心できるし、親のサポートをしてもらいながら働いてます!

私も旦那も都内勤務だったので、通勤の時間が長くなってしまうというデメリットだけですが、旦那も将来のことを考えて了承してくれました!
上尾市で住みやすい所は通勤考えたら駅近がいいですよね!西口がオススメです!東口は道が狭くて。
あと保育園も激戦なので、よく調べておいた方がいいですよ!!

• りな

りな

コメントありがとうございます🌼
    やっぱり子育てしながら仕事するなら親のサポートがあるのは助かりますよね😭

確かに通勤は時間がかかりますよね😅
    高崎線よく止まるし😫💦
    実家から通勤してた頃はよく遅延証もらってました笑
    旦那が通勤が長くなるのを了承してくれるかどうかですよね😭

実家が東口の方なのですが、西口開発進んでますよね😳✨
    やっぱり保育園は激戦なんですね😭😭
    息子が1月で二歳になるので、幼稚園からにするのもありなのかな~って思ってますが、幼稚園も結構激戦ですかね😩💦
    両親は幼稚園まで私がみてあげるよ~なんて冗談交じりで言ってますが😅

• 7月8日