※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん🔰
ココロ・悩み

結婚して親元を離れ、両親との距離に悩んでいます。新生活との葛藤、親の寂しさ、自分の幸せ…どう向き合えばいいか悩んでいます。

すみません、吐き出させてください。
結婚を機に県外に引っ越し、実家には親2人を残しています。
今では、こちらのお米が無くなりそうなタイミングで、
大量のお米+食糧を持ってこちらに会いにきてくれます。

結婚してから、会うたびに両親の老いを少しずつ感じていて、毎回胸が苦しくなり、両親が帰ったあとには毎回一人で泣いてしまいます。

地元に戻りたい気持ちもあるけど、
自身や夫の仕事・生活があり、子供もお腹にいて
新しい住まいも購入。

私の選択はこれでよかったのかな…と定期的に考えてしまいます。
私が幸せに生活することが一番良いと頭では考えていても、両親の寂しそうな顔を思い出すたびに切なくなります。
自分の人生が大事!と思っていても、立ち止まってしまう時があります。

親離れ子離れできていないのだと思います。

親元を離れて嫁がれた方、どのように気持ちの整理をつけていますか?

コメント

いちご

全然整理つけれてないのでお母さんに会いたくて姉に会いたくて実家に月1回は帰ってます笑

  • さん🔰

    さん🔰

    つけれないですよね😔私も帰ることにします👍

    • 7月6日
シェリー

私も同じ経験をしたことがあるので、お気持ちよくわかります!😢

今は私の地元に夫婦で引っ越ししてきて実家のすぐ近くに住んでいますが、以前都内に住んでいたときは我慢せずしょっちゅう実家に帰っていました😊✨
親離れしようと無理に自分の気持ちに整理をつけなくても、会いたいときに会いに行って良いと思いますよ💓

  • さん🔰

    さん🔰

    無理に整理をつけなくても良い!その言葉に胸が軽くなりました…そうですよね、会いたいと思ったら会いに行けばいいんですよね😭ありがとうございます

    • 7月6日
雅

うちは飛行機の距離で
子供が産まれてから尚更
すぐに会えなくて悲しいです
とにかく毎日孫の動画と写真
送りまくって
頻繁に電話かけてます!

さん🔰

遠いと尚更ですよね😭あと何回親に会えるのかな…と思うので、子ども産まれたら今より頻繁に帰りたいなと思ってます😭

トトロ

関東に住んで3年目になります^ ^
実家は九州です。

寂しいですよね☁️
子供生まれてから毎日戦争で
すぐ時間がすぎちゃいます😂

毎日ビデオ通話してますよ😆❤️