※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

コロナに対しての夫婦の考え方が違い衝突します…私はとても気をつけてい…

コロナに対しての夫婦の考え方が違い衝突します…

私はとても気をつけていて極力外出はしたくないです。
アウトドア派ですが我慢しています。
常に手洗い、消毒を心がけています。
外出して帰ってきたら服を脱ぎ服を部屋着に着替えたりお風呂にはいってリビングに外出時の服装で行かないようにしています。

主人は気をつけてはいるが私に言われて仕方なくやっている感じです。呑みに行くのが好きなんですが、緊急事態宣言も解除になったしいい?と聞かれました。主人の友達にも呑みに行っていいでしょ?と聞かれましたがまだやめてくださいと断りました。
東京で呑みに行ってる人に陽性が多いらしいよというとそれは東京でしょ?といわれました。
私も妥協して友達のお家で宅飲みならいいよといいました。
その後に外に呑みに行くと言うのでそれは話が違うと言い合いになりました。

私が気にしすぎなのでしょうか…
私だって出かけたい…けどコロナに感染したらと思うと怖いです…

みなさんはお出かけなどコロナ対策どこまてましていますか?

コメント

まゆ

東京在住です‼️
うちは手洗い、アルコール消毒(スーパーなどにある時にやる)ぐらいです✨服は気にしてないです😊

旦那は都会に仕事に行くため、飲み会は許してません。近所の友達と宅飲みなら許します👌

• りん

りん

コメントありがとうございます!

呑み会はやはり怖いですよね(´・ ・`)

• 7月5日

マスク、手洗いくらいです🙂❗
買い物に行った時は置いてあるアルコール消毒やりますが手湿疹が酷くてやらない時もあります😅💦
うちの旦那はコロナ甘く見てますがなぜかマスク、アルコール消毒は徹底してます😂
お酒飲まないので飲みに行くことはないです❗

• りん

りん

私もコロナが流行ってから手湿疹ひどいです(´・ ・`)
    いいですね!( ¨̮ )

• 7月5日
もも

うちもマスク、手洗い、消毒くらいです🎵
粘膜から感染するので、手洗い前の手で顔を触らないことと、常に喉を潤すこと(こまめな水分補給)を心がけてます☺️

• もも

もも

飲みには一度行ったみたいですが、別に気にならなかったです💦

• 7月5日
  • りん

りん

そうなんですね!

そうですか💦

• 7月5日
yasumin

世の男は危機管理能力がないみたいですね。
気にし過ぎくらいが丁度いいと思います。
いざコロナになっても知らんけぇなと言っときましょう。

うちは、仕事から帰って来たら玄関で手を消毒してもらい全て脱いでもらってそのままお風呂直行、
買い出しは基本1人でしてます。
つねにスプレータイプの消毒を鞄に入れておきまめにスプレーしてます。
玄関や車など箇所で消毒ボトル設置はしてあります。
…いざ、文面にしてみるとやりすぎ感否めないですね(笑)

• りん

りん

私も一緒です!
    それだけしてても不安です笑

• 7月5日

意外と気にしてない方も多いみたいですが…私もりんさんと同じくらい気をつけてます!
外出から帰ったらすぐに手洗いうがい着替え顔洗う等 
買ってきたものにも次亜塩素酸吹きかけたりもしてます。
主人は帰ってきたら玄関で次亜塩素酸吹きかけて、そのままお風呂に直行してもらっています。
飲み会なんて絶対に行ってほしくないのでそこはお願いしてます。
外食も怖いので全然してないです。。。
子どもたちのことも考えると、やりすぎってことはないと思うのでりんさんの考えでいいと思います!

• りん

りん

一緒の考え方の方がいてホッとしてます…😅

• 7月5日
なな

私も同じです!すごくわかります!
子供がいるから神経質になります!バックは洗えるものにして洗い、除菌シート、スプレー常に使ってます!できることはしようと思っています。
旦那はそんなに気にしなくても…って感じで嫌々言われてからやってる感じです。帰ってきても服はもちろんそのまま、手も水で一瞬濡らすだけ…気になりすぎていつも言っていますが、疲れます…

• りん

りん

手洗いぐらいはきちんとして欲しいですね…💦

考え方や価値観がちがうと辛いですよね😥

• 7月20日