※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大津市瀬田北学区に住んでいる方へ質問です。来年、0歳児と3歳児の兄弟を同じ保育園に入れることができるか気にしています。上の子が入園できるか不安です。ひかり保育園やレイモンド大萱保育園を希望しています。近隣の保育園に通っている方の経験を聞きたいです。

大津市瀬田北学区に住まれている方に質問です🙇🏻‍♀️
(お近くの方でも歓迎です✨)

来年0歳児3歳児で兄弟で保育園に入れられたらなあ…と思っています
やはり上の子は入園厳しいでしょうか💦
ひかり保育園 レイモンド大萱保育園を希望しています
通われている方 他にもお近くの園に通われている方おられたら
お話お聞きしたいです☺

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

ごめんなさい!ややこしいこと書いちゃったので消させてもらいました💦
大津市のHPに、それぞれの保育園の空き状況がでてます!
ただ、去年大津市に保育園のことで問い合わせると1歳児が一番多くて、二番目に3歳児の応募が多いと言われました。
パッと見に行ったら、レイモンドは今のところ空きがありそうですね。
ただ、3歳児さんが空いてるかはわかりませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ、ありがとうございます🙏🏻
    大津市は空き状況オープンにしているのですね✨
    早速見てみますね💻
    そして私も問合せや見学してみます😄

• 7月5日
ママリ

琵琶湖寄りの瀬田北学区に住んでいます!
最近0歳ですが途中入園しました。(保育園名は伏せますね💦ひかりではありません)
うちは大将軍ひかりを候補にしていて、大津市に問い合わせましたが、ひかり保育園系列は人気で、4月入園・正社員共働きの方でも、すでに上の子が通ってるとかじゃないと難しいって言われました😅
レイモンド大萱はまだ去年できたばかりの新設ですし、ましでしょうかね…🤔