※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

今は私と子供の3人で寝てるのですが、夫が1人で寝たいと言ってきました…

今は私と子供の3人で寝てるのですが、夫が1人で寝たいと言ってきました。社内結婚で家でも会社でもほぼずっと顔を合わせるのでそれが嫌らしく寝るときくらい顔見たくない、3人で寝なきゃいけない理由ある?と言われなにも言い返せませんでした。ふと考えてみたら結構ひどいこと言ってるよなぁと思いました。みなさんなら向こうの意見を尊重してあっそって感じで流せれますか?私が気にしすぎなのでしょうか。

コメント

なつ

お子さん夜泣きするとかですか?
まぁ旦那さんあり得ないですよね、、、。家族なのに。
じゃぁ私がご飯作る理由ある?無いよね。勝手にどうぞ。とか言ってみてはいかがですか😂?

ママリ

子供は?って私なら言っちゃうかも。。
寝かしつけは誰がするの?
1人で寝るのは構わないけどこっちは寝かしつけや夜泣きから逃げられないこと分かってて言ってるのか疑問に思ってしまいます。こうなるの分かってて結婚したんじゃないんですかね😅いつまでも自由でいいですね男って、、、

その

まぁ、男性からしたら…子供と一緒だと安眠できない、1人でゆっくり眠りたいというのが本音かもしれないですね……。
言われたことはないですが、主人がそうしたいと言うのであれば、別室で寝るかもしれないです。

ままり

私だったらその言い方はちょっと傷ついちゃいますね😅
なのでそのまま「えーその言い方は酷い!」と伝えた上で、一人の時間も欲しい旦那の気持ちも尊重して、別々で寝る日を作ってあげますかね🤔

はな

じゃぁ、わたしもゆっくり寝たいから
交互で寝かしつけしようよ!

と提案してみるのはいかがでしょう?
育児は2人でするものであって
押し付けて何年も見過ごすものではありませんので😂

mmm.

自分がどうしても寝たいなら次の休みの日の前は一緒に寝るって約束する。共働きでどちらも社員なら子供の寝かしつけは交互でって決めて納得します。あおいさんが納得できる落とし所を見つけてはどうでしょうか?
うちは別室で寝てもらってますが、その方がかなり楽です笑
YouTubeと旦那の声がうるさい、子供が泣いたらうるさいなぁって言われる、眠りが浅いので私の寝返りで起きる、エアコンの温度が異常ってのがあるのでほんといいです(*´ω`*)

ちゃそ

その理由は酷いですね💦
そんなの結婚する前から分かってたことだし😱
子供が泣いてゆっくり寝れないからとかならまだじゃあ休日はあなたが子供と寝て!とかで許しますが、その理由は飲めません🙅‍♀️

ゆん

確かに言い方は酷いと思いますが1人になりたいんだなって思いますね😅
私も家でも仕事でも顔を合わせてて1人になれる時間ないのは無理だと思っちゃうタイプです😅
なので、寝る時くらいなら別々でも良いかなって思います!
休みの日の前の日だけ一緒に寝るとか寝かしつけは交互でするとか決めれば良いと思います😊

yasumin

なぜ1人で…娘は?って言ってやりましょう。
2人の子供なのになぜ?
寝る時くらい顔見たくないって結婚した意味。

deleted user

私も旦那さんと同じこと言っちゃいそうです😅
仕事でも家でも常に一緒って、私は嫌です💦
旦那の職場にパートで来ないか?って言われた時、家でも仕事でも常に一緒は嫌だ!って言ったことあります(笑)
1人になりたい時はありますよ。でも、顔見たくないは傷つきますね💦