※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

昨日から透明な鼻水が出て、鼻声で37.2度から38.2度の発熱。眠れるがフーフーと鼻を鳴らす。保育園で水遊び。小児科受診を検討中。

長くてすみません😭昨日朝から透明な鼻水がたらたら止まらず出ており、元気なのですが、鼻声で、だんだん37.2度から今では38.2度まで上がり、鼻水は今は止まっていて鼻詰まりもなさそうで、眠れてはいますが、寝返りするたびにフーフーと言っています💦
うつ伏せ寝が好きなので背中に小さい巾着リュックで保冷剤を背負わさせています💦
両親フル共働きで保育園で過ごしています。保育園では2日に水着を着て水遊びをしてきました。コロナの話は出ていません。両親の職場でもコロナの話はなく、普段は必要最低限の買い物のみで、手指消毒・マスク・手洗いは頑張ってしており、濃厚接触の心当たりはないです。
思い当たるのはここ最近の気温の変化で、夜は扇風機を首振りで弱くつけて寝ているとゆーことが、朝方冷えたかな?と思うところです。
1月にインフル?と思う発熱はありましたがインフルではなく、それから風邪をひいたりはなかったのでコロナがまた流行りはじめてきてもしかしてと心配になりました💦
幸い、日曜日開いてあるので小児科に朝一で相談して受診でよいでしょうか?今の時期、見てもらえるか心配もありますが断られたらどうしよう、同じような方いらっしゃいませんか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も断られるかとても不安でした😖
かかりつけの小児科に電話して相談したら完全装備して診ますよと言ってくれました😊
なのでまずは電話で相談してみたら大丈夫かと思います!!

• ゆいママ

ゆいママ

コメントいただきましてあり

• 7月5日
  • ゆいママ

ゆいママ

途中で申し訳ございません💦
    コメントいただきましてありがとうございました😊💓
    貴重なご経験のお話ありがとうございます❣️電話してみたいと思います💕

• 7月5日
もも

先週、娘が鼻水から始まり夕方に熱っぽくなり機嫌が悪くなったので早めにと思い小児科へ連れて行きました。
今の時期なので熱が出た場合の小児科受診は悩みましたが、とりあえず電話したら診察してもらえました!
結果は風邪でした。

その夜、熱が38.7度まで出ました。でも次の日のお昼には熱は下がり機嫌もいつも通り復活しました。

小児科へは電話して状況を説明されたら良いと思いますよ。

• ゆいママ

ゆいママ

コメントいただきましてありがとうございました❣️💕😊
    同じ症状で、詳しくお話しいただき、嬉しいです❣️電話して相談してみたいと思います💕貴重なご経験のお話ありがとうございました😊

• 7月5日