※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりー
家族・旦那

旦那さんの実家、月に何回行かれてますか?25分程の距離に住んでいます。…

旦那さんの実家、月に何回行かれてますか?
25分程の距離に住んでいます。

1歳の子どもがいるんですが、1週間か2週間に1回
夕飯食べて、お風呂に入って帰宅するのですが、最近1週間、2週間に1回のペースがきつくなってきました。
旦那の実家で、夕飯ご馳走になるんですが、私は子どもにご飯を食べさせたりで、ゆっくり食べることはできないので、みんなが終わった後、急いで食べる感じで😅
前回はお寿司だったんですが、余り物を食べるみたいな感じで、私が義母だったら、最初にある程度お嫁さんの分取り分けてあげるのになと思ったり😣💦💦
自分の実家だと、子どもがご飯終わった後に、母親がみてくれるので、旦那とゆっくり食べれるんですが😅💦
長々とすいませんでした(>_<)

コメント

ゆん

私も毎月義実家泊まりに行ってますがご飯はゆっくり食べられません😅
子供の隣は私って勝手になってて旦那はゆっくりテレビ見ながらご飯食べててイライラします笑
義母が取り分けるとかするんじゃなくてそこは旦那がやるべき事だと思ってます笑
旦那様はいつも一緒ですか?
一緒なら旦那様にあれ食べたいこれ食べたいって言ってとってもらうのが一番良いと思います😊

• きゃりー

きゃりー

ありがとうございます😊

旦那はいつも一緒に行くんですが、旦那はこれ食べる?とか取ろうかと言ってくれるのですが、義父母の前だと遠慮してしまって、私はいいからゆっくり食べてと言ってしまいます😅😅
    そんなこと全く思っていませんが😅

これからは、旦那に色々とってもらって遠慮せず食べたいと思います😊

• 7月5日
  • ゆん

ゆん

旦那様が気を使って言ってくれる人で良かったですね😊
    自分の実家だと嫁への気遣い忘れる人多いいので笑
    これからは気にせず取ってもらいましょう!!
    子供の面倒見ててゆっくりご飯食べられないなら先にお子さんご飯あげてあとは任せてゆっくりご飯食べましょ😊

• 7月5日
Ria

それはなかなか気が進まないですね😩
きゃりーさんに行くメリットがないというか、、笑

孫の顔見せに行くのが目的なら、自分がご飯食べる時間くらい子ども見ててほしいところですよね💦
わたしは子ども見てもらったりするのでちょこちょこ顔は出してますが、みんなで夜ご飯食べるのは月1とかです。その頻度でも気が進まず、旦那と子どもたちだけ行けばいいのに、、と思ってしまいます笑

• きゃりー

きゃりー

色々ありがとうございます😊

これから月1、一緒にご飯食べるようにしたいと思います😃✨
    旦那と子供だけで行ってくれればと私も思います😅😅

• 7月5日
ぽち

お互い親が離婚していて実家があってないようなものなので夫の母方の祖母に会う頻度で言うと1.2ヶ月に1回です。
1時間くらいの距離です。

会食などあれば私は娘の相手で手一杯なので義母や義祖母、義母の兄弟などからあれやこれやと食べきれないほど取り分けてくれます💦
自分の実家でも娘を見れる人はいないので私が世話しながらですが実家なら自分用に勝手に食べるだけを取り分けるのでラクです。

正直、実家などに行って大人が多いならその日くらいゆっくりしたいですよね…
わやくちゃする子どもよりも分かっててフォローしない大人たちにイライラします。

• きゃりー

きゃりー

色々ありがとうございます😊

ぽちさんの義母や義祖母さんたちは、気遣いができて、優しそうで羨ましいです😃

旦那の実家に行くと、嫁がお皿洗うのも当たり前みたいで、義父母にありがとうと言われたこともありません😑
    愚痴ってしまいすいません😣
    義父母に、ぽちさんの親族のような優しさが少しでもあったらと思いました😫

色々ありがとうございました😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

徒歩1分の距離ですが、一緒に食事は年に1、2回です😂
そんな頻回に苦痛を感じてたら息詰まっちゃうので、バリア張ってます😂
子供達とあわせるのも短時間だし二週に一度程度です😂
最低な嫁ですよね😂

• きゃりー

きゃりー

ありがとうございます😊

徒歩1分の距離に住んでいるだけで、すごいことだと思います😃✨
    2週間に1回、子供の顔を見せるのも、すごいなぁと思いました😊

• 7月5日
あお

義実家まで車で5分ですが、、離乳食とか生活リズム整えるのに忙してくて気が向いた時しか行ってません!笑
2週間~3週間に1回ほど。、。

義母が帰り際に毎度、ばあばのこと忘れる前に遊び来るんだよ〜!と、息子に言いますが私は、無視してます💧

義母は自分のことばかりで、私が旦那帰ってくるまでに夕飯つくりたいし、息子の離乳食だってあるのに全然帰してくれなくて、しまいには息子人見知りはじまったら義母は自分が抱っこするまで孫は帰れないわよ!とかゆう始末。。

午前中に行けば午後4時すぎまで居させられるし。ほんと迷惑すぎて。行きたくなくなりました。笑

自分の実家には月一でかえってます!片道高速4時間ほどなのですが、仕事復帰したらなかなか帰れなくなるので💦旦那は連れていきません。笑

距離で言うと30分くらいですが年間を1で会うか会わないかです。嫌いなので笑笑

• きゃりー

きゃりー

ありがとうございます😊

めっちゃ最高です😃
    元気でました😄
    私も義父母嫌いかな笑

• 7月5日
えりぴ

最近は月1回位ですかね!
車で20分くらいの距離です!

旦那さん少し気遣えないんですかね?
みなさん思いやりがないというか💧

うちの所は、最初に義母が子供を見ててあげるから2人ゆっくり食べなって言ってくれて早く終わった方が義母と交代っていう風になってます!

きゃりー

ありがとうございます😊

私も午前中に行って帰るつもりが、夕方になることもありました😣💦
すごく疲れますよね😅

あおさんの返事みて、私も頑張ろうって思いました😊
ありがとうございます🍀