※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
妊活

排卵検査薬初めて使用。排卵前の検査は陰性。今日排卵かも。昨夜タイミングあり。明日のタイミングは可能?相談乗って欲しい。写メの結果も共有。

排卵検査薬初めて使いました!質問なのですが…。
今日D14で、卵胞チェックしてもらい、21mmで、もうすぐ排卵ですかね〜と言われました。
病院受診前には排卵検査薬も陰性だったのですが、帰宅してのびおりを確認したので、先程検査薬したところ、陽性になっている気がします。
旦那とは昨夜タイミングとれてますが、今日は仕事で居ないので早くても明日の夜にしかとれません。
間に合うのか、はたまた昨夜のタイミングでできている可能性があるのか…仕事の都合上、排卵済みのチェックの受診はできなそうなので何か知識ある方いらっしゃったら相談乗って欲しいです😵❤️
ちなみに写メ貼ってますが15時半のは時間が経ってから判定ラインに線がでてきたもので、11時半のは尿をかけてすぐ判定ラインに線が出てきました!

コメント

まりも

3年ほど不妊治療をしてたものです(^-^)
基礎体温はつけられてますか?
排卵済みでしたら体温が高温期に入りますので私はチェックに行けない時は基礎体温便りにしてました(^-^)

• パーシー

パーシー

まだ基礎体温つけてなくて(卵胞チェックにいきなり行った感じです)お医者さんからは勧められました!でも旦那が妊活の1つとして基礎体温あることを知っていて、そこまでしては…という思いがあるみたいなので、今期までは計らずにやってみようと思ってます!無理だったら併用していきます!

• 7月5日
ぴくりん

昨日のタイミングでも可能性はあると思います!
おそらく明日くらいに排卵するかも?という感じなので、明日もタイミングとれば、タイミングとしては大丈夫だと思います😊
陽性→陰性を確認するのと、基礎体温が高温期に移行すれば、排卵したと考えられると思います。

• パーシー

パーシー

今日取れるように頑張ります😭❤️

• 7月5日