※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
妊娠・出産

妊娠23週で4キロ増、食欲が我慢できず悩んでいます。コロナで里帰りもできず、食べたいものを我慢中。皆さんはどうしている?

明日で妊娠23週になります。

今週の検診で1ヶ月で2キロ増えてしまい
先生や看護師さんに何度も気をつけてと言われました。
(妊娠してから 4キロ増えました。)

なるべく朝昼晩
バナナや 千切りキャベツを食べてから
ご飯を食べているのですが

何か食べたくて仕方がありません😭
でもコロナで里帰りもなくなり
今何かあって入院しても 息子とパパを残すのは心配です。
防げるものは対策しておかないと...

皆さんは何か食べたいとき
何食べてましたか(´・・`)?

今日は我慢するためにも寝ます...
明日の朝ガッツリ食べてやる!!

コメント

ハッチ

わかります😢
食べたいときは食べたいもの食べちゃってます😅💦

その代わり、お米の量を減らしておかずを増やしてます💡

夜は遅くても18:30までには食べ終わるようにして、おなかがすく前に早く寝るようにしてました💦

でも最近は胃が圧迫されてきているせいか、あまりお腹が空かなくなってきました😄

  • ちぃママ

    ちぃママ

    コメントありがとうございます。
    元から家ではお米食べないんです(><)ご飯も19時には食べ終わってるのですが 子供寝かしつけて洗い物とかしようとリビング戻ったときに何か食べたくなってしまい😢

    私ももう少しでお腹空かなくなることを期待して 今は我慢の毎日過ごします(><)

    • 7月5日
あや

私は妊娠糖尿持ちなので、野菜とタンパク質をたくさん食べてます!GI値の高い糖質を避けてるせいか、今のところ妊娠前から1キロ増です。(少なすぎて逆に叱られましたがw)

私の場合、一回の炭水化物量を減らして、一日に複数回に分けて食べてます。そうすると血糖値も上がりづらく太りにくいですよ☺️例えば朝トースト半分、10時にキウイ半分、昼食に玄米90g、おやつに残り90g、夕食では主食なしのような感じです。その代わり卵と野菜とタンパク質(魚と肉)は妊娠前よりたくさん食べてます!

私も食べるのが大好きなのでしんどいですが、食べないと赤ちゃんに良くないのでこの方法に落ち着きました👶☺️

  • ちぃママ

    ちぃママ

    1日に少量を数回いいですね😳
    消化にいいものを選んで 体重管理頑張ります!

    • 7月5日